穏やかな流れの中に、全速力で駆け抜ける何かと♪ヨガ☆日高/お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市・秩父市などからご参加黄色い花

コスモス日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催していますハチ

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です
ラブラブ



今日は延期になっていた次男の遠足。

 

昨夜、雨がしっかり降っていたので、

 

お天気心配でしたが、行くことができました!

 

よかった~!

 

高麗峠~天覧山~飯能河原と歩き、河原でお弁当。

 

水遊びをするかもしれないので、と着替えを持って行きましたが、

 

次男はばっちり泳いだとのこと。。。

 

まさか、このお天気だし、

 

泳ぐとは思っていなかったので、替えの下着までは用意しておらず…ニコニコ

あせる

 

でも、なんとかなったようにひひラブラブ

 

 

中一の長男も今日は校外学習ということで電車で川越へ。

 

班行動。

 

お昼は自分たちでお店を決めて食べる、ということになっていたのですが。。

 

お店を決めかねて…、結局食べれず!だったそうにひひあせる

 

腹減った~と帰ってきました。

 

 

お土産は、おいもサブレとスイートポテトケーキ音譜

 

お昼は食べ損ねたけれど、話題のお店の飴や、かき氷を食べたり、

 

喜多院はじめ、楽しく川越の街を散策できたようです。

 

 

ザーザーぶりの雨にならず、ほんとによかった!

 

 

 

さて、今日の朝ヨガには、7名さま。

 


IMG_2785.jpg

 

う~ん。

 

写真を見てなるほどラブラブ

 

 

皆さん、最終形にも見えますが、まだまだ途中…音譜

 

でも、そんな『途中』も。

 

きっと充実していることと思います。

 

 

最終形がヨガアーサナひらめき電球ではなく。。

 

 

マットに立ったその時から、

 

アーサナは始まっていて。

 

ずっと続いていて、

 

最終形になっても終わりではなく、

 

その先へと、

 

ずっと途切れることなく続いていく。

 

 

チャレンジしたり、

 

いたわったり、

 

ねぎらったり、

 

確認したり。。。

 

ときおり笑ったりラブラブ

 

 

 

身体は思うようにならないかもしれません。

 

 

ぐらつきそうなとき、

 

可動域の限界が見えたとき、

 

痛みを察知した時、などに

 

 

自分自身をごまかしたり、

 

自分に言い訳をしたり(硬いから、筋力ないから、など)

 

痛み!? いやこれは、気持ちいいのだ~!と思い込ませたり。

 

無意識に力みが動員されて、その場をしのいだり。。

 

 

ゆったり心地のいいヨガタイムの渦中には、

 

そんな、

 

いろんな葛藤も、

 

絶え間なく、駆け巡っているかもしれません。

 

 

 

その葛藤も、心地よさも、受け入れて、見届けて、そこにそっと置いて。

 

 

向き合い続けて、シャヴァーサナまで。。

 

 

 

そして、シャヴァーサナからマットを降りても、

 

ヨガが終わりではなく。

 

 

今日のヨガレッスンで目覚めた、出逢えた、手放した、

 

 

今の自分自身との

 

あらたな日常がまた始まっていくラブラブ

 

ずっとずっとヨガドキドキ

 

 

この写真から、

 

そんなヨガが見えてくる音譜

 

 

皆さん綺麗ラブラブ

 

 

 

 

IMG_2786.jpg

 

お子さま連れOKクラスは8名さまと。

 

こちらも、写真を見ると、同様だなあって…ドキドキ

 

 

お子さま連れのクラスなのですが、

 

そうとは思えないような、持続力というか…。

 

 

皆さん、途中

 

背中によじ登ってきたお子さまを乗せたまま、アーサナへ移行したり。。

 

授乳しつつだったり。

 

なにかがこぼれたり…!

 

 

でも、たとえアーサナは中断しても、意識は途切れない皆さん。

 

 

あんなにお子さまがいろいろな状況なのに。

 

皆さん、体も意識もざわつかないで、

 

対応しては、アーサナをやり…と。

 

 

きっと個々にはいろんな葛藤が次々と止むことなく、でしょうに、、

 

この穏やかな集中したヨガタイム。

 

 

 

ああ~~今日も感動!ラブラブ

 

 

ご参加くださった皆さま、

 

本日もありがとうございました!!ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

あじさいあじさい休講・変更のお知らせあじさい

 

5/26(土)朝ヨガ・リラックスヨガ 休講 

6/16(土)朝ヨガ休講・リラックスヨガ のみ開催☆ 

6/28(木)朝ヨガ・お子さま連れOKヨガ 休講

6/30(土)朝ヨガ・リラックスヨガ 変更→13:00~90分開催☆

   ・祝祭日はお休みです

 

コスモスイベントレッスンハチ

 

ヒヨコファミリーヨガヒヨコ

6/10(日)10:00~約70分

お伽家さんにて

参加費¥1500 小中学生¥1000

お子さま連れOK

平日時間がとれないあせるそんなあなたの

家族みんなのヨガタイムドキドキ

小中学生も大歓迎!

 

黄色い花~お寺ヨガ~黄色い花

次回6/17(日)15:00~約70分

法心寺ヨガサークル『リマブラス』

お子さま連れOK♪

参加費大人¥1000 小中学生¥500

 

 

 

コスモスご予約・お問い合わせはハチ

luccica.chika@gmail.com

までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは

以下のメールフォームより送信ください手紙


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪

yoga Luccica ホームページはこちら♪

参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



 yoga Luccica 
代表/インストラクター 佐成千佳