思い込みのやりにくいやり方が、身体をどんどん固くしている!?☆日高/お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市・秩父市などからご参加黄色い花

コスモス日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催していますハチ

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です
ラブラブ



入学式でスタートした今週。

 

 

私が入学、進学したわけじゃないけれど。

 

慣れない制服、持ち物、などなど。

 

さらには、息子のサッカーのクラブチームも本格的に始まり。

 

やはりこれまで通りではなく、新生活!

 

 

私自身は年度初めの総会があれこれ待ち受けていて。

 

会議や準備もあり。

 

 

なんだかずいぶんといろいろなことがあって、

 

とても長い一週間に感じました。。

 

 

古民家フェスの準備になかなか取り掛かれず、ちょっと焦り気味ですが。。ニコニコあせる

 

 

そんな慌ただしい私の心と頭を

 

ヨガが、平常心に戻してくれます。

 

 

ヨガで、と言っても。

 

自分の練習をしているときは、

 

こんな時はたいてい雑念にかられて、

 

集中しているようで、気づけば何か考えていたりしがちですが、

 

 

イントラは、完全に私事が頭から抜け去って

 

超☆集中状態にさせてくれるので、

 

終わった後に、非常にリラックスできます。

 

 

…仕事が、安らぎだなんて、幸せすぎる。。。。。!

 

 

 

そんな今週ラストレッスン。

 

 

 

朝ヨガは6名さまと。

 

 

IMG_2308.jpg

 

 

前屈、後屈を分解しながら、丁寧に深めていきました。

 

 

「前屈が硬いの!」っていう方は、ほぼ皆さん

 

膝を伸ばして背中を丸めて、「手がつかないの」っておっしゃいますが。

 

そのやり方だと、私も床に手はつきません。

 

前屈しづらいやり方だから。

 

 

そんな、勘違いをしたまま、

 

繰り返し続けていくと、

 

やわらかくなるどころか

 

どんどんいらぬ筋肉がつき、

 

より硬く、動きづらい身体になっていくと思います。

 

 

 

後屈やほかの動きも、 すべて同じく。です。

 

 

そんな、身体にとって

 

「やりにくい」「できるはずのない」使い方なのに、

 

そうやるもんだと思い込んでいる動き方がたくさんあります。

 

 

 

それは、

 

各自の癖だったり、

 

一般的な認識だったり、

 

いろいろですが、

 

 

そういったやりにくいはずの、できるはずのない動き方を見つけ次第、

 

 

「こうした方が、快適にできるよ、やりやすいよ」

 

と。細かくお伝えしつつラブラブ

 

 

深々と心地のいいアーサナを楽しんでいきました。

 

 

IMG_2309.jpg

 

 

二クラス目はリラックスヨガ。

 

ゆったりセミプライベートで2名さまとドキドキ

 

 

もう何年もずっと参加してくださっているJさま。

 

月に二回くらいのペースかな。

 

 

全然風邪をひかないんですって!

 

 

最近、数年ぶりにちょこっと風邪っぽくなったそうですが、

 

もう何年も風邪をひいていないそう。

 

ご家族もあまり風邪をひかないそうです。

 

 

「風邪ひかないのは、ヨガやってるからってことにしておいてくださいね~にひひ

 

なんて、冗談を言っていましたが。。ラブラブ

 

 

アジャストをさせていただいたときの身体の熱さにびっくり!

 

始まるや否や、どんどん身体が熱を帯びてくるメラメラ

 

 

ここに秘密がありそうですね音譜

 

 

ヨガも含めて。

 

きっと、Jさまの日常の中に

 

「風邪をひかない」生活習慣が

 

たくさん隠されているのではないかな~と思いますニコニコ音譜

 

 

 

 

来週の土曜日は朝ヨガ・リラックスヨガを変更して、

 

12時から90分のレッスンとなります。

 

 

土曜日はその翌週28日は古民家フェス。そしてそのあとGWで

 

二週連続休講となりますので、

 

来週の土曜日ドキドキ

 

ご参加お待ちしていますねラブラブ

 

 

ふすまを取り払って、12名さままでご参加大丈夫になっております。

 

たくさんのご参加、楽しみにお待ちしていますね!

 

 

それでは、今週もありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

桜休講・変更のお知らせ桜

 

4/21(土)朝ヨガ・リラックスヨガ 休講→12:00~90分開催☆

4/28(土)朝ヨガ・リラックスヨガ 休講

 

・祝祭日はお休みです

 

コスモスイベントレッスンハチ

 

黄色い花~お寺ヨガ~黄色い花

次回5/13(日)14:00~開催予定!

法心寺ヨガサークル『リマブラス』

お子さま連れOK♪

参加費大人¥1000 小中学生¥500

 

 

 

コスモスご予約・お問い合わせはハチ

luccica.chika@gmail.com

までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは

以下のメールフォームより送信ください手紙


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪

yoga Luccica ホームページはこちら♪

参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



 yoga Luccica 
代表/インストラクター 佐成千佳