今日もダンシングなヴィンヤサフローを堪能☆パワーヨガ&マタニティ・産後ヨガ☆日高 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市・秩父市などからご参加黄色い花

コスモス日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催していますハチ

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です
ラブラブ



猛烈な風とともに、花粉が降り、

 

雨が降り。。

 

冷えてきました雪の結晶

 

お元気にお過ごしでしょうか?

 

 

今日はパワーヨガ&マタニティ・産後ヨガ。

 

 

パワーヨガには3名さま。

 

 

いつもご参加くださっている3人ラブラブ

 

前回も、このメンバーだったとき、

 

「何やろうか…!?」

 

と、ヴィンヤサフローにチャレンジしたのですが、

 

今日はどうする…⁉

 

 

ということで、

 

やっぱりヴィンヤサフロードキドキ

 

 

2度目のヴィンヤサ、ダンシングなフローヨガラブラブ

 

 

楽しかった!!

 

 

後半は、チャレンジポーズも音譜

 

 

え!?どうなってるの!?・・・笑いとともに楽しんで、

 

身体で遊ぶドキドキ

 

 

IMG_1838.jpg

 

クールダウンのこの写真しか撮れていませんが。

 

皆さん、躍動感あふれる身体。

 

とってもダイナミックに動いていました!

 

 

シャヴァーサナを経て、

 

深呼吸の前にあぐらで座ってみると。

 

 

さっきまでうねるような、飛び跳ねるような、放り出されたような身体が、

 

今はもうどこにもなくて。

 

気持ちの高まりも、ざわつきも、どこかへ行って。

 

 

そっと身体がそこにあって。

 

 

静けさ、穏やかさを

 

より一層、深く感じられる。

 

 

この静けさを楽しむための90分だった!?

 

 

というくらいに。

 

満たされた心静かなひとときでした。

 

しみじみ、楽しかった!

 

 

 

二クラス目のマタニティ・産後ヨガは産後のお二人と。

 

 

IMG_1839.jpg

 

 

そういえば、どちらのクラスも、セーツバンダ・アーサナで写真を撮っている!?

 

このポーズやってると、ふいに写真撮ろうって思い出すのかしら…にひひ

 

 

 

産後の身体。

 

 

睡眠不足な身体に、肩こりや腰痛、首の痛みなど

 

ママさんたちは、不調を抱えている方が多いです。

 

 

不調解消のヨガも、もちろんですが。

 

 

不調が起きにくい身体づくりをしたいひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

日常の生活の中で、

 

身体への意識の仕方、

 

疲れにくい身体の使い方へとつながるよう、

 

各アーサナをおこなっていきました。

 

 

「このアーサナをおうちでやってみてくださいね。」

 

というよりも。

 

「このアーサナの身体使い」で日常過ごしてくださいね。

 

という感じ音譜

 

 

アーサナをおこなうときに、

 

しっかりと身体を感じて、

 

良い状態、

 

身体に心地よい動かし方を

 

しっかりと身体にインプットラブラブ

 

 

こっちが楽だよ~。

 

これが身体に優しいよ~、と。

 

身体に覚えてもらえたら。

 

 

普段から、体に優しい過ごし方ができるようになってきます。

 

 

 

だから、

 

おうちでヨガのポーズをやってくださいねって

 

私はそれほどおすすめはしていません。

 

 

 

ヨガが好きな人はもちろんぜひラブラブ

 

 

 

でも身体ケアには、

 

毎日このストレッチをとか

 

このエクササイズをとかよりも

 

 

 

できるだけでいいので、

 

気づいたときだけでもいいので、

 

 

疲れにくい凝りにくい身体使いで過ごしていただきたいラブラブ

 

 

 

私はヨガが好きだから、毎日練習しますが。

 

産後は、動く気がしませんでした。

 

肩が凝っても、背中が丸くなっていても、

 

背筋を伸ばす気がしませんでした。

 

 

 

レッスン来てくれた皆さんには、

 

レッスンでリフレッシュしていただけたら充分音譜

 

おうちでヨガしなくても、

 

疲れにくい身体づくりをしてあるから大丈夫!

 

いたわりの気持ちも届いているから大丈夫。

 

 

 

あとは、よく身体を動かしてね~、

 

隙を見つけて休んでね~、

 

っていう感じで

 

 

いい状態が続くと思っていますラブラブ

 

 

心も体も元気で過ごせますようにドキドキ

 

 

 

 

 

今日のわたし。。

 

足が頭の後ろに行った~!

 

わ~いラブラブ

 

 

初めてラブラブ

 

 

こんなのできない~っていうのも。

 

いつかできるんだろうな~って思いつつ、

 

日々ヨガしていると。

 

あるとき不意にできるんですよドキドキ

 

 


FullSizeR.jpg

 

 

う~ん、愛しの脚~ドキドキ

 

こんどは、不意に両脚頭の後ろ!?

 

そんな日が、きっとくるから。

 

楽しいドキドキ

 

まだまだ成長期!!

 

 

 

明日は朝ヨガはあと2名さま、リラックスヨガはたっぷり空いています音譜

 

ご予約お待ちしてますねラブラブ

 

 

それでは、本日もありがとうございました音譜

 

 

 

 

 

桜休講・変更のお知らせ桜

 

3/22(木)朝ヨガ・お子さま連れOKヨガ 休講

3/31(土)朝ヨガ・リラックスヨガ 休講

4/9 (月)朝ヨガ・スローフローヨガ 休講

4/21(土)朝ヨガ・リラックスヨガ 休講→12:00~90分開催☆

4/28(土)朝ヨガ・リラックスヨガ 休講

 

・祝祭日はお休みです

 

コスモスイベントレッスンハチ

 

黄色い花~お寺ヨガ~黄色い花

次回5/13(日)14:00~開催予定!

法心寺ヨガサークル『リマブラス』

お子さま連れOK♪

参加費大人¥1000 小中学生¥500

 

黄色い花~なりたい自分になる♡自分とつながるヨガレッスン~黄色い花

次回3/17(土)15:30~90分

入間市黒須公民館

参加費¥1800

 

 

コスモスご予約・お問い合わせはハチ

luccica.chika@gmail.com

までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは

以下のメールフォームより送信ください手紙


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪

yoga Luccica ホームページはこちら♪

参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



 yoga Luccica 
代表/インストラクター 佐成千佳