みんなでやるヨガ♪身体が深まるヒントがいっぱい♡ヨガ☆日高/お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市・秩父市などからご参加黄色い花

コスモス日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催していますハチ

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です
ラブラブ


 

いいお天気晴れ

 

今週も元気にスタートいたしました!

 

 

朝ヨガは、キャンセル方がたくさんいらっしゃったので。

 

4名さまでのヨガタイム。

 

広々少し寂しい…⁉ でも、お休みの皆さん、体調不良ではないので、よかったラブラブ

 

 

今日は肩関節の痛みがある、という方もいらっしゃいましたが、

 

私は基本的には、レッスンは、動きたい気持ちがあれば、痛みがあるときもご参加いただけたらと思っています。

 

 

痛みがあるときは無理をしないで、と治るまでお休みしていただくよりも、

 

無理をしないで、やり方次第では、ヨガしていただく方が、快方に向かうと思っています。

 

 

スタート前に状態をお聞かせいただき、

 

 

どんな動きに要注意なのか?

 

痛み解消におすすめのポーズを入れてみよう!とか。

 

レッスン中も、気に留めて進めていきます。

 

 

 

ずっと以前は、

 

痛みがある中で、無理をしてしまって悪化したら。。。!という懸念。

 

そして、そうならないためには、

 

とても注意深くやっていただかなくてはなりません。

 

痛みのある方への私の意識が過多になると、

 

ほかの元気な方に迷惑がかかるのかなと

 

また、ご本人も気兼ねしてしまうかな、

 

 

などなど、思ったこともありました。

 

 

でも、逆ですひらめき電球

 

 

○○の「痛み」という要素を一つのカギに、

 

そこからつながる身体や、

 

そこに意識を向けてみることで見えてくるもの、

 

 

痛みのあるご本人も、

 

同様の経験のある方も、

 

全くその痛みに縁のないような元気な方も、

 

 

それぞれがご自身の身体と向き合うきっかけになります。

 

 

「痛み」や「癖」、

 

「間違いがちな使い方」「できないこと」などは、

 

 

当事者はもちろん、

 

もしかしたらその時の自分には当たらないという方も、

 

 

身体への意識が深まっていく大きな要素になると思います。

 

 

 

その日たまたま同席した皆さんの、

 

そんな一期一会の、

 

ヨガタイムラブラブ

 

 

IMG_1795.jpg

 

 

私のインストラクションは、

 

筋書き通りのアーサナ誘導では、決してありません。

 

 

常に皆さんのお身体から

 

インスピレーションを受けて、言葉が生まれます。

 

 

痛み改善、不調改善といったことは、ご自身のためでもありますが。

 

 

グループレッスンならでは。

 

お互いの学びや深まりになっていくということを素敵だなって思いますラブラブ

 

 

 

 

二クラス目はスローフローヨガラブラブ

 

のつもりでスタートしたのですが、

 

 

花粉症対策に、

 

ナディショーダナをやっていくうちに、

 

なにか私の中で変わった‥‥!?

 

 

呼吸法の後は、

 

仰向けからスタート、の

 

リラックスヨガをやる流れに。

 

 

で、さて、と。

 

ふと、あれ?

 

あれ?このクラススローフローでしたよね~~~⁉ってがはっと気づいて!

 

 

クラスの内容間違えるなんて初めて!

 

ナディショーダナおそるべし!?

 

リラックスしちゃったのかしら~!?

 

 

というわけで、せっかく仰向けになったので、

 

仰向けからのフロー音譜

 

 

これは、初の試みドキドキ

 

実は、結構きつくなっちゃうのですメラメラ

 

 

寝転んでるから楽そう?

 

 

いえいえ、仰向けの姿勢になってはいますが、

 

緊張と弛緩のサイクルが断続的ですので、

 

仰向けだと、なにかと腹筋・インナーマッスル大忙し!

 

 

 

IMG_1796.jpg

 

 

流れの中で、徐々に立ちあがり、

 

ラストは立位までつなげていきましたドキドキ

 

 

四つ這い・立位の割合が多いフローですが、

 

このスタイルも新鮮で盛りだくさんで楽しかったラブラブ

 

 

今度は背筋もみっちり使うものを入れて。。。

 

またやりたいと思います~にひひラブラブ

 

 

 

明日は

朝ヨガ、残3名さま、

リラックスヨガ、残3名さま、

リクエストヨガは、まだまだ空いております。

 

明日も楽しみにお待ちしていますね!

 

では音譜

 

本日もご参加ありがとうございました。

 

素敵な一週間を~ドキドキ

 

 

 

 

 

桜休講・変更のお知らせ桜

 

3/22(木)朝ヨガ・お子さま連れOKヨガ 休講

3/31(土)朝ヨガ・リラックスヨガ 休講

4/9 (月)朝ヨガ・スローフローヨガ 休講

4/21(土)朝ヨガ・リラックスヨガ 休講→12:00~90分開催☆

4/28(土)朝ヨガ・リラックスヨガ 休講

 

・祝祭日はお休みです

 

コスモスイベントレッスンハチ

 

黄色い花~お寺ヨガ~黄色い花

次回5/13(日)14:00~開催予定!

法心寺ヨガサークル『リマブラス』

お子さま連れOK♪

参加費大人¥1000 小中学生¥500

 

黄色い花~なりたい自分になる♡自分とつながるヨガレッスン~黄色い花

次回3/17(土)15:30~90分

入間市黒須公民館

参加費¥1800

 

 

コスモスご予約・お問い合わせはハチ

luccica.chika@gmail.com

までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは

以下のメールフォームより送信ください手紙


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪

yoga Luccica ホームページはこちら♪

参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



 yoga Luccica 
代表/インストラクター 佐成千佳