今の心地よさのみならず♪その後もずっと、健やかな心地よいからだでありますように♡ | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花

コスモス日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催していますハチ

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳ですラブラブ




今週も元気に、朝ヨガは満席9名さまドキドキ

 

スローフローヨガは、6名さまドキドキ

 

 

ぎっしりマットで嬉しいスタートとなりました音譜

 

 

人数が多くなると、

 

いろんな方がいらっしゃるので。

 

自分にはない要素をお互い共有しあえるというのが、

 

多人数グループレッスンのいいところ。

 

 

ご参加の、今日なら9名の方、私を入れて10人、

 

十人十色、それぞれの身体から

 

今日のアーサナを通して気づくことを

 

一緒に体感・共有していけるラブラブ

 

 

今日のヨガは、今日のメンバーだからこその100分。

 

 

その一人がいたからそのアーサナをセレクトしたのかもしれないし。

 

その一人がいたから、その先のイメージが膨らんだのかもしれない!? 

 

 

一人欠けても。。。全然違う流れになっていたかもしれないのです。

 

 

とくに、私は、プログラムをあらかじめ組んでレッスンをやらないので。

 

いらっしゃるメンバーというのは、その日の内容を大きく左右します。

 

 

誰かひとりの、苦手なアーサナがあったことで。

 

みんながそのことに向き合えたり。

 

とても美しいからだがあったら。

 

そのことで、ひらめきがあったり、とラブラブ

 

 

皆さまにインスピレーションを受けることによって、

 

次の一声につながっていきます。

 

 

今日も、それを大いに楽しみましたラブラブ

IMG_0769.jpg

 

 

 

IMG_0771.jpg

 

 

 

そして、今日は久しぶりにセルフ整体音譜

 

 

10月に全米ヨガアライアンスを取得され、インストラクターとして活躍をされている

 

Kちゃんとプライベートレッスンドキドキ

 

もうずいぶん長くyoga Luccica のレッスンに通ってくださっていて、晴れてインストラクターに!

 

 

整体ヨガにも興味があり、

 

またご自身の腰の痛みについても、探っていきたいとのことひらめき電球

 

 

痛みがもともとあった方は。

 

ヨガをすると、ほとんどの方は、

 

一度改善したかのようになっていくのですが、

 

さらに続けていくと

 

そういえば痛みがすっきりしない…取れてない?

 

または、出たり治ったり、悪化してきたり!?  などなど、

 

完治していかないということもよくあります。

 

 

からだの癖による腰痛や肩こり、首の痛みなど、

 

ヨガをやることで、一旦ほぐれて改善し、

 

症状が緩和されても、

 

使い方の癖そのものが、変わっていかなければ、

 

「癖によって起きていた痛み」は完治しないと思いますし、

 

熱心な方は、ヨガをがんばってやっていく中で

 

「ご自身の癖」をヨガによって繰り返すことになって、

 

症状がひどくなることも。

 

 

こりや疲労の蓄積などは、ヨガでほぐれてスッキリ!ですが。

 

長年の身体の使い方の癖によって起きている痛みは、

 

ほぐすだけでなく、その使い方を変えなくちゃ、です。

 

 

使い方の癖は、誰かが直してくれるものではなく、

 

自分で直すしかないですよね。

 

 

でも、どこがどうなっていて、どう直したらいいか!?

 

これは、なかなか自分では見つけにくいし、

 

ヨガのポーズでというと、もっと難しいと思います。

 

 

例えば手をつくポーズがあったとして。

 

指一本のねじれた使い方ひとつで、

 

その繰り返しがからだに及ぼす影響が心配です。

 

続けるうちにどこかに痛みを引き起こしかねません。

 

 

伸び伸びとやっていただきたいからこそ、とても慎重にお伝えしています。

 

 

さて、Kちゃん。

 

セルフ整体法のほぐしと骨盤調整をやった後は、

 

腰痛の原因と、改善策にアーサナを利用して、

 

お身体を拝見。

 

やり方を変えたほうがいい箇所が見えてきたので、

 

癖の使い方と、そうでない在り方の違いを実感、

 

しっかり身体に気づいてもらいましたドキドキ

 

 

ちかちゃんは、一人一人と向き合ってるから…

 

なんて嬉しい言葉を。

 

 

からだのこと、趣味だから~、オタクなの、と言いつつも。

 

 

せっかくyoga Luccicaを見つけて、

 

きてくれて、大切な時間とお金を使ってくださる皆さまに、

 

少しでも身体が楽になってほしい、楽しんでいただきたい、

 

来てよかったってお帰り頂きたいっていうのはもちろんだけど、

 

 

一緒にやったヨガのせいで、

 

その方が、その後痛みを負うようになってしまったり、

 

なんてことは、絶対にあってほしくないのです。

 

 

だから。

 

一緒にやるからには、

 

おせっかいと思われても、一人一人に

 

しつこく食いつきますドキドキ

 

 

迷惑に感じたら、もうその方はいらっしゃらなくなるでしょう。。

 

来てくださるうちは。

 

しつこいですよ~~にひひラブラブ

 

 

しつこい!こまかい!それでいい!ニコニコラブラブ

 

 

違うやり方…!?がひらめくまでは、

 

しばらく、このしつこさでいきます~~~ドキドキ

 

 

 

Kちゃんから、お庭の柿・西洋梨をいただきました。

 

IMG_0774.jpg

 

四角い柿。おうちでもとれるんですね~~ひらめき電球

 

美味しかったです!! ごちそうさまでした音譜

 

 

 

午後2時半を過ぎるころには、

 

こんな奥までおひさまが届きます。

 

 

パールシュヴァ・コナ・アーサナドキドキ

 

 

 

IMG_0775.jpg

 

 

明日は、朝ヨガ、リラックスヨガともに満席ですドキドキ

 

びっくり!

 

楽しみにお待ちしていますねラブラブ

 

 

本日もご参加ありがとうございました!

 

 

 

 

 

雪の結晶休講・変更のお知らせ雪の結晶

 

・12/16(土)11:00~リラックスヨガ 休講

 

 ~年末年始のレッスン~

・12/29(金)まで通常レッスンを開催します。

 

12/30(土)は、10:00~12:00

お伽家さんにて『ヨガ納め』

参加者さまあと若干名募集中ベル

 

・新年は1/9(火)よりスタート!

・祝祭日はお休みです

 

ベル参加者さま大募集ベル

 

お寺ヨガサークル『リマブラス』

年末108分フローヨガ!

お子さま連れOK♪

12/29(金)14:30~108分

参加費大人¥1000 小中学生¥500

 

コスモスご予約・お問い合わせはハチ

luccica.chika@gmail.com

までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは

以下のメールフォームより送信ください手紙


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪

yoga Luccica ホームページはこちら♪

参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



 yoga Luccica 
代表/インストラクター 佐成千佳