NPO法人 川越子育てネットワークにて マタニティヨガをご一緒に♡ | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

  • 黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花

コスモス日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催していますハチ

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳ですラブラブ




ぽかぽか陽気で気持ちのいい日曜日。

 

今日は川越市にあるNPO法人 川越子育てネットワークさんの開催する

 

妊婦さんのための【たまごサロン】にて、

 

マタニティヨガをやらせていただきました。

 

 

このたまごサロンには、プレパパさんと一緒に参加。

 

ママさんがマタニティヨガの間、パパさんたちは、別室にて、

 

プレパパさん、先輩パパさんと、

 

交流会…⁉

 

 

私はそちらの様子はわかりませんので。

 

いったいどんな話がなされているのかはわかりませんが。。

 

 

これからパパになる心の準備、ママを家族を支えて、元気に過ごしていく準備などなど。。

 

意見交換とかしているのかな~⁉

 

気になる!

 

 

妊娠中、産後、育児についてなど、

 

きっとパパさんはいろいろと知りたい、参加したいけれど、

 

なかなか何をしていいのやら。仕事もあるし、ではないかなと思います。

 

 

夫婦でそろって参加するというその一歩そのものが、

 

もうプレママさんにとっては、大きな支え、安心感となるんじゃないかな~。。ラブラブ

 

 

 

さて、マタニティヨガは。。

 

 

夏の終わりにも、こちらで一度やらせていただきましたが、

 

その方たちはきっと今頃出産されているかな。。。

 

 

今回はまた違うメンバーで、なんと10日後に予定日という方もいらっしゃいましたが、

 

春に出産予定という週数の方がほとんど。

 

そして、一年前に出産された、先輩ママさん、といったメンバー。

 

 

個人的に私のクラスにご参加、ということがなければ。

 

おそらく、ご一緒するのは、この一回きりとなってしまうことと思います。

 

だから。。

 

私も、この一回にいろいろとお伝えしたいことが山盛りになってしまう!!

 

 

ほわ~~んと。。

 

ただただヨガしたい、という思いも強くあります。

 

頭を空っぽにして、ただヨガする。

 

マタニティ期のヨガは、そんなヨガタイムに、

 

赤ちゃんとの一体感を強く感じます。

 

それもやりたい。

 

でも、

 

お伝えしたいことが本当に山盛り。

 

 

 

とくに、心と体のコンディションに関して、

 

これから予想される不調に対して、の予防、改善策。

 

心構え一つ、また知っているかどうか、だけで回避できる不調もたくさんあります。

 

 

ポーズとともに、思いつくままにどんどんお伝えしながら進めていきました。。

 

 

また、出産のイメトレも、出産そのものももちろん、

 

不安なく穏やかなマタニティライフを送っていく助けになります。

 

 

さらに。産後のケア。

 

私のインストラクターになってからの経験から。

 

 

 

マタニティ期には、まずは「今」の不調や不安の解消、また、出産に向けての身体づくり、

 

などに意識が向きます。

 

でも。

 

その出産を終えたその時から、とたんに体が激変、産後の身体に。

 

 

このとき、いろいろと心と体の準備ができているだけで、

 

産後の過ごし方、気持ちの在り方が大きく違ってきて、

 

心身に不調を招きにくく、健やかな産後を過ごしていただけると思います。

 

 

だから、「今」の身体でやりたいこと、意識を向けたいこと、

 

そしてお産に向けて、イメトレ・陣痛の痛みのがしなど、

 

さらに産後への準備もしたい。。。

 

 

ポイントを絞って、

 

ヨガも楽しみつつ。

 

なんとかやってきました~~~!

 

 

「たまごサロン」。。とても素敵な企画。

 

でも一回しかご一緒できないのが、とても残念あせる

 

妊娠中期、後期、と2回くらいあると、もっとお伝えできるのに!ってラブラブ

 

 

さらに。。あれこれ準備的な話は放り出して。

 

ただただ、呼吸して、体と向き合うヨガの時間もやりたい。

 

 

やっぱりマタニティ期って格別の時期。

 

ヨガは、体と呼吸とにじっくり向き合えるので、

 

お腹の中の赤ちゃんとも、じっくり向き合え、より一層きずなが深まると思います。

 

幸せ感も倍増ドキドキ

 

 

というわけで、

 

 

マタニティヨガ。

 

これから出産を迎える女性たちに

 

伝えたいことが山盛りなのです。

 

 

それらを。

 

「講座」としてお伝えするのではなく、

 

「ヨガ」というツールを通して、

 

体を通して、お伝えできるということ。

 

そんなヨガの魅力についても。

 

あらためて再確認した今日でした。

 

 

HPはこちらです↓素敵なつどいがいっぱいありますよドキドキ

 

NPO法人川越子育てネットワーク

 

 

FullSizeR.jpg

 

FullSizeR.jpg

 

 

 

本日は講師にお招きくださり、そしてご参加いただきありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

雪の結晶休講・変更のお知らせ雪の結晶

 

・12/16(土)11:00~リラックスヨガ 休講

 

 ~年末年始のレッスン~

・12/29(金)まで通常レッスンを開催します。

 

12/30(土)は、10:00~12:00

お伽家さんにて『ヨガ納め』

参加者さまあと若干名募集中ベル

 

・新年は1/9(火)よりスタート!

・祝祭日はお休みです

 

ベル参加者さま大募集ベル

 

お寺ヨガサークル『リマブラス』

年末108分フローヨガ!

お子さま連れOK♪

12/29(金)14:30~108分

参加費大人¥1000 小中学生¥500

 

コスモスご予約・お問い合わせはハチ

luccica.chika@gmail.com

までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは

以下のメールフォームより送信ください手紙


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪

yoga Luccica ホームページはこちら♪

参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



 yoga Luccica 
代表/インストラクター 佐成千佳