ヨガがもたらすもの、ヨガに期待するもの、ヨガの楽しみ☆日高/お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花

コスモス日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催していますハチ

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳ですラブラブ



冷え込みが続いていますが、今日はいいお天気!

 

おひさまが入ってくれさえすれば晴れ

 

お伽家さんは、外気の温度が低くてもぽかぽか陽だまりにドキドキ

 

 

朝ヨガには、今日もたくさんの8名さまがご参加くださいました!

 


しっかり動きつつも、要所要所で、

 

今の身体の在りかを

 

ご自身でそっと観察する時間を設けて、

 

ゆるんだ体、すっと伸びた体。

 

そして、

 

内側を流れるもの、まるで止まっているかのようなもの。。。

 

伸びて広がった筋肉のじんわりした感じ、

 

ギュッと引き締めた筋肉がほわっと緩む感じ。。

 

 

それぞれに感じるものを味わいつつ黄色い花

 

 


IMG_0570.jpg

 

 

リラックスヨガには10名さまがご参加くださり、

 

 

IMG_0566.jpg

 

↑初めての試み音譜

 

奥の床スペースが寒いので。

 

一部屋5名さまで、ぎっしり10名さまに畳のスペースにマットを並べていただき、

 

これで果たしで心地よくできるのか!?

 

 

試してみました音譜

 

なんとか10名さま、たたみスペースでいけた!!

 

 

冬場は、8名さまと考えていましたが、あと一人二人、せっかくお申し込みをいただいたときには、

 

MAX10名さま、いけそうですドキドキ

 

 

 

リラックスヨガは、座位中心に、

 

股関節周り、もも回りのストレッチ、骨盤調整といった感じで、

 

じっくり丁寧にドキドキ

 

 

座っているから楽ちんと思いきやひらめき電球

 

座位は意外とエネルギーがいります音譜

 

特に骨盤が立ち上がらない方(前屈が苦手な方)には、

 

かなりの筋トレになるはずにひひラブラブ

 

 

でもここをクリアすれば音譜

 

力強く、柔軟な身体になっていきます。

 

 

はじめから柔らかい人はうらやましいけれど。

 

 

硬い人は、

 

この「筋トレ」的な身体使いをせざるを得ないことで、

 

柔軟性を手に入れるころには、

 

同時に強さとしなやかさ、

 

そして忍耐力、集中力、持続力、バランス力…たくさんのパワーを手に入れられているはず!

 

 

さらには、できないことができるようになった!、という嬉しいおまけもドキドキ

 

もちろん毎回、深いリラックス付きラブラブ

 

 

そして、身体の柔らかい方は、

 

それはそれで、得意な身体使いに偏りがちだから、

 

使い方のバランスを整えていくことで、

 

柔軟性に加えて筋力・バランス力がアップ!

 

 

というわけで、どなたにもヨガは楽しめますニコニコドキドキ

 

 

こんな筋トレ的な体使いだけれど、

 

座位・仰臥位中心だから、

 

ゆったりとした心構えで取り組めます。

 

 

ゆったりのつもりでいたら、

 

それぞれのアーサナ、

 

あれ?

 

なんかきつい!?え叫び??

 

とかなんとかやってるうちに、

 

ほわ~っとリラックス…で終了。

 

 

IMG_0567.jpg

 

 

夕方のリクエストヨガには、4名さま。

 

 

少人数、日が落ちている、続けてくださっている方々…ということもあってか、

 

アーサナの中にうねるようなエネルギーが、はっきりと見えて、

 

今日はそのエネルギーをうまく流して、昇華させる、

 

身体に留める、解放する…

 

というようなヨガに、自然となっていきました。

 

 

アーサナ一つ一つに、そのきらめくようなエネルギーの流れがはっきりと見えて、

 

(『見える』気がする、ではなく、『見える』『見えた』と宣言することにしました!)

 

 

滞りがあればそれをいかにほどいて、流していくか?

 

流して行く先はどこへ?ここはあっちへ!そこはそっちへ!

 

アーサナには、全身の各部位に繊細にその役割があるのだということを

 

認識しつつおこなっていくと、

 

体の中に起きること、やるべきことがどんどん見えてきました。

 

 

写真どころではありませんでしたが、

 

写真撮っていたら、どんなのが撮れていただろうな~と。

 

見たい思いでいっぱいです。

 

とってもきれいでした。

 

 

 

IMG_0571.jpg

 

 

レッスンは明日、明後日お休み。

 

次回は金曜日のパワーヨガ&マタニティ・産後ヨガラブラブ

 

マタニティ・産後ヨガは、現在満席・キャンセル待ちにての受付となっております。

 

ご一緒できますこと、心より楽しみにお待ちしています!

 

 

本日もたくさんのご参加、ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

ベル休講・変更のお知らせベル

 

祝祭日はお休みです

 

 

ベル参加者さま大募集ベル

 

お寺ヨガサークル『リマブラス』お子さま連れOK♪

11/26(日)15:00~16:30

参加費¥1500

 

 

ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、

以下のメールフォームより送信ください

ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 
yoga Luccica ホームページはこちら♪

 
参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



    yoga Luccica 
      代表/インストラクター 佐成千佳