かわいい子たちに囲まれて☆今日も幸せ♪ヨガ/日高 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花

コスモス日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催していますハチ

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳ですラブラブ



 

今朝もキリリと冷え込みましたが、こんな日は、間違いなくぽかぽか陽気晴れ

 

 

金曜日の今日はパワーヨガ&マタニティ・産後ヨガ。

 

 

パワーヨガには、3名さまラブラブ

 

週2~3ペースでご参加のHさまと、男性お二人がご参加くださり、

 

みっちりパワーヨガタイムメラメラ

 

 

IMG_0538.jpg

 

 

フローの動きのベースにしている太陽礼拝は、

 

一つ一つのアーサナの身体使いはもちろんですが、

 

アーサナからアーサナへの移行の際の身体使いも大切にしています。

 

 

シンプルな動きだけれど、

 

それを呼吸とともに、シンプルに動くのは、実はとても難しいと思います。

 

 

無意識に不要な勢いをつけてしまったり、

 

一動作のはずが、2~3段階の動きになってしまったり、

 

息を詰めていたり、

 

自分にとって習慣化した『癖』で動いていたり、、、と。

 

 

案外余計な動きを伴っていたり、

 

はたまた、肝心の部分を意識できないまま、使えていないままで、

 

終着点に行っていたり!?

 

 

何度も何度も登場する太陽礼拝ですが。

 

どんなに慣れても、決して惰性ではやらずラブラブ

 

 

毎回を新鮮に、繊細に、そしてのびのびと音譜

 

そうして体に起きていくことを一呼吸、一動作ごと

 

味わいながら、楽しんでいきましたドキドキ

 

 

IMG_0539.jpg

 

 

 

二クラス目のマタニティ・産後ヨガは、プライベートレッスンに。

 

 

安定期に入ってすぐくらいから、ずっとご参加くださっていた

 

マタニティのSさまが、

 

無事のご出産、かわいい赤ちゃんと、お姉ちゃんになったRちゃんを連れて、

 

ご参加くださいました!!

 

 

2歳半になったおねえちゃんのRちゃん。

 

私を覚えていてくれたんだよね!?

 

何度も私にハグしてくれて、お膝に座ってくれて…

 

もうめっちゃかわいい~~~~ラブラブ!ラブラブ

 

 

赤ちゃんRくんは、まだ7週目くらいというけれど、

 

ずっしりたくましい!

 

途中、お布団に寝かされるのが嫌なのかな~⁉ という感じでご機嫌が斜めになってきたので、、

 

後半、抱っこさせていただき、Sさまにゆっくりとポーズをおこなっていただきましたラブラブ

 

 

IMG_0549.jpg

 

 

可愛すぎて、撮らせていただいたあんよドキドキ

 

ちっちゃい!!

 

はあ~たまらない!!!!!

 

ちなみに、先日いただいた、でっかい獅子ゆずと大きさを比べちゃう!

 

IMG_0530.jpg

 

 

 

Rくん、いつしか腕の中で眠ってくれていて…。

 

くうくう、という寝息がすぐそばで聞こえて。。。。。

 

 

助産師さん、保育士さんとか、看護師さんとかではなく、

 

ヨガのインストラクターだけれど。。。

 

小さなかわいい子どもたちに囲まれて、

 

こうして、こんなかわいい赤ちゃんを腕に抱くことができるなんて、

 

なんて幸せなお仕事でしょう~⁉

 

と寝顔に見とれつつ、今日も感動しょぼんラブラブ

 

 

IMG_0548.jpg

 

 

ずっと身重でマタニティでヨガに参加してくださっていた方は、

 

 

産後、あれ?このポーズってこんな楽だったんだ!?ってラブラブ

 

逆に、腹筋など、全然力が入らなくて、どうにもポーズができない、など、

 

その激変ぶりを、驚き楽しめますドキドキ

 

 

たとえ、できていたことができなくなっていたとしても、

 

骨盤の違和感、コリやハリで痛みがあっても。

 

 

マタニティヨガをコンスタントに続けていた方は、

 

回復が早く、骨盤、身体もすぐに安定してくるように思いますラブラブ

 

 

 

今日は立位はやらなかったので、

 

また次週音譜

 

マタニティ期にしっかりと鍛えられていたインナーマッスルを再確認、

 

そして、身軽な身体でのアーサナ、楽しみましょうね~ドキドキ

 

 

それでは、ご参加くださった皆さま、

 

本日もありがとうございました!ラブラブ

 

 

 

 

ベル休講・変更のお知らせベル

 

祝祭日はお休みです

 

 

ベル参加者さま大募集ベル

 

お寺ヨガサークル『リマブラス』お子さま連れOK♪

11/26(日)15:00~16:30

参加費¥1500

 

 

ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、

以下のメールフォームより送信ください

ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 
yoga Luccica ホームページはこちら♪

 
参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



    yoga Luccica 
      代表/インストラクター 佐成千佳