声が枯れていて無念~!心を込めて♡愛をこめて♡ヨガ・日高/お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花

コスモス日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催していますハチ

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳ですラブラブ




3連休明け。

 

わが子たちは、先々週の音楽会の振り替え休日で、4連休。

 

久しぶりの登校。

 

穏やかな晴天、気持ちがいいですね。

 

 

先週忙しかったり、寒かったり、子どもたちが風邪をひいていたりで、

 

とうとう、喉が痛くなり、週末は声が出しづらく、

 

今日のレッスンを心配していましたが。

 

 

なんとか出ました!ドキドキ

 

 

ガラガラハスキーボイスですがニコニコあせる

 

ウィスパーボイスは免れました!

 

 

声が出しづらいと、いかに

 

いつもクラスでいろいろ言いたいことがあって、

 

いろいろしゃべりまくっているかを痛感しますあせる

 

 

今日は、とにかく最低限のキューで…と思いつつも、言葉がどんどんあふれてくる!!

 

あともうちょっとのことを言いたいけれど、

 

言葉を飲み込むことも。。。ああ、無念~!!

 

 

耳心地の悪いガラガラ声、時折裏返る声でしたが、

 

皆さんお付き合いいただき、

 

朝ヨガ、スローフローヨガ音譜

 

 

IMG_0403.jpg

 

Hさまのご紹介で、初参加のMさまをお迎えして6名さまと朝ヨガドキドキ

 

 

 

IMG_0406.jpg

 

スローフローヨガも、男性Mさまのご紹介で、男性Kさまが初参加音譜

 

ぎっしりマットの9名さまにご参加いただきましたドキドキ

 

 

暖かな陽気、ゆったりと動いていくうちに汗がにじむほど音譜

 

 

 

「ぎっくり腰になりそうだった」というYさま。

 

朝ヨガをキャンセルされたのですが、

 

「今、もし痛くないのでしたら、動いた方がいいですよラブラブ

 

とお誘いし、スローフローに。

 

背中のこわばり、ぐきっといきそうな予感!?

 

の時には、じっくり静止の朝ヨガよりも、

 

スローフローはおすすめ!

 

 

ゆったり無理なく身体を運びつつ、

 

全身を大きく動かしストレッチができます。

 

 

こんな時の、ヨガのいいところは。。。

 

ほぐす、ストレッチ、が部分ではなく、「全身」でできるということひらめき電球

 

 

こわばりや、ぐきっとなりそうな状態の時は、

 

「部分」がこわばっている・凝っている・疲労している状態ですが、

 

だからと言って、バランスを欠いている「その部分」を自身でほぐすというのは、

 

おすすめではありません。

 

 

全身をゆったりと大きく動かし、

 

かつ、その動きが、骨や筋肉に沿った無理のない動きのヨガであるからこそドキドキ

 

バランス調整・全身のほぐし効果が期待できます音譜

 

 

全身がほぐれ、血行が良くなり、整うと。

 

ぎっくりは回避できますドキドキ

 

 

 

以前の私は。。

 

ぎっくりの兆候の方には、

 

怖くてヨガをお勧めできませんでしたが。。

 

今は、お誘いしていますラブラブ

 

 

もちろん、移動・運転が困難な状態の場合はおうちでゆっくりした方がいいです。

 

そして、そういう時には、おうちでヨガとかはあまりおすすめではありません。

 

ぎっくりの兆候のとき、ポーズのセレクトによって、また自己流でのヨガは悪化しかねませんので、

 

細心の注意が必要です。

 

 

IMG_0407.jpg

 

ゆったりとした気分で、ウォーキングとか、ゆったり入浴とか

 

がいいかな~ラブラブ

 

 

 

 

IMG_0409.jpg

 

 

 

昨日は声がほとんど出なかったので、

 

今日のレッスン、ひやひやでしたが。

 

かすれ声でしたが、なんとか無事にレッスンできましたドキドキ

 

 

事前に、皆さまに声のことをお伝えしていたのですが、

 

 

IMG_0410.jpg

 

Rさまから。。。

 

IMG_0412.jpg

 

 

黄金色にかがやく、はちみつをいただきましたドキドキ

 

秩父から、いつもロングドライブで来てくださるRさま。

 

「奥秩父産はちみつ『山の花・栗・そばほか』」。

 

 

はちみつは、大好きで、いろいろ買ってみたりしています。

 

喉を使う仕事ですので、普段から、声がれ予防にもよく舐めていますが、

 

この味は…パンチがありました!!

 

野のパワー、蜂くんのパワーがダイレクトにひと匙でドカンっとくる感じメラメラ

 

奥秩父の野山に思いを馳せつつ。。。

 

そのパワーをいただき、復活したいと思いますドキドキ

 

Rさま、ありがとうございますラブラブ

 

皆さんにも、ご心配をおかけしてしまいました。

 

優しいお心遣い、ありがとうございました。。ドキドキ

 

 

 

では、本日もたくさんのご参加ありがとうございました。

 

素敵な一週間をお過ごしくださいませラブラブ

 

 

 

 

 

ベル休講・変更のお知らせベル

 

 祝祭日はお休みです

 

 

ベル参加者さま大募集ベル

 

お寺ヨガサークル『リマブラス』お子さま連れOK♪

11/26(日)15:00~16:30

参加費¥1500

 

 

ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、

以下のメールフォームより送信ください

ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 
yoga Luccica ホームページはこちら♪

 
参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



    yoga Luccica 
      代表/インストラクター 佐成千佳