パワーヨガ☆マタニティ・産後ヨガ☆それぞれの身体の愛し方♪日高/お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花

コスモス日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催していますハチ

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳ですラブラブ



台風が近づいているなんて、信じられない!

 

というくらいの、ぽっかぽか陽気音譜

 

 

朝は、爽やかにパワーヨガ。

 

 

 

テンポよく、どんどん展開していきましたラブラブ

 

 

パワーヨガは、

 

動きの中にのなかに静止ポーズがあります。

 

 

呼吸とともに動いて、そしてアーサナをとっているときは

 

一見「静」の状態ですが、

 

その時の内側の感覚・意識は猛烈に「動」かもしれませんメラメラ

 

 

 

自由な姿勢ではない、

 

『アーサナ』という制限があるからこそ、

 

普段は動かさない、

 

動きに気づかない、

 

動かそうという意識を向けることのない部位にも

 

ほんの小さな

 

動きを感じ、動かすことを意識していけます。

 

 

その小さな動きは、たとえばコンパスで言うと

 

中心の針の部分に近いところ。

 

 

針が小さく動くと、

 

円を描く鉛筆側は、大きく移動します。

 

 

私たちの身体も。

 

頭の位置や、背筋など。

 

それぞれの位置が決まったら。

 

あとは、中心軸の部分、例えば前屈なら股関節、ねじりなら背骨などなどを

 

ジワリと向かうべき方向へと動かしていきます。(見た目じゃわからないくらいの動きかも!)

 

 

 

一つ一つアーサナをおこなうヨガに比べて、

 

全体に大きく動きがありますので、

 

身体が大きく躍動しています。

 

ダンスなんかでは、静止の中で身体が走ってる、なんて言い方をしますが、

 

 

大きく動き続けている中でのアーサナは、

 

静止をとったとしても、体の内側が走り続けているので、

 

中心軸を動かしやすい、意識しやすいように思いますラブラブ

 

 

 

走り続ける身体ドキドキ

 

 

 

軸の部分がしっかり目覚めてくると。

 

 

鉛筆部分である身体の末端はどんどん力が抜けて、

 

大きく動かされ、解放感とともにアーサナを楽しめる!

 

 

今日の皆さまも、のびやかに、

 

すらりとしなやかなアーサナでしたラブラブ

 

IMG_0261.jpg

 

↑狙って撮ったわけじゃなく。。。たまたまのショットですが、

 

動いている途中に見えませんか!?

 

これ一応静止してるんですよ~ラブラブ

 

皆さん綺麗!!!!

 

止まっているのに、決してとどまってはいない。。。

 

そんなパワーヨガラブラブ

 

 

 

そして、二クラス目のマタニティ・産後ヨガは。

 

対照的!?

 

もちろん動き続けているということに変わりはありませんが。

 

このクラスは、どんどん動いて変化していくというのではなく。

 

 

 

同じアーサナでも、取り組み方はかなり違います。

 

内側との対話、という感じかな~。。。

 

 

 

ゆったりの呼吸の中で、アーサナをとって。

 

そうして、そっと観察して、受け入れて、

 

りきみや、滞りをほどいていく。。。

 

 

時計の速さとは、別の時間の流れで(それぞれの身体の時の流れ…⁉)

 

それぞれが、呼吸とともにそれぞれの時を刻んでいくよう…ラブラブ

 

 

IMG_0263.jpg

 

 

今日はお日さまがぽかぽかだったので。

 

日向ぼっこを堪能ドキドキ

 

より一層、リラックスできましたねラブラブ

 

 

 

IMG_0264.jpg

 

 

来週の金曜日は、祝日のためレッスンはお休みとさせていただきます。

 

なお、明日土曜日は、小学校の行事のため全クラス休講ですひらめき電球

 

 

それから、明後日日曜日、10/29(日)16:00~は、

 

西川越【法心寺】さんにて

 

法心寺ヨガサークル『リマブラス』が開催されます。

 

 

ご予約まだまだ受付中!

 

ご家族、ご夫婦、親子で音譜ぜひご参加くださいねドキドキ

 

 

 

それでは音譜

 

本日もご参加ありがとうございました!

 

今週もたくさんのご参加、ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

 休講・変更のお知らせベル

 

10/28(土) 全クラス休講

11/2(木)12:30~セルフ整体・休講

11/4(土)11:00~リラックスヨガ・休講☆朝ヨガは開催☆

 祝祭日はお休みです

 

 

ベル参加者さま大募集ベル

 

お寺ヨガサークル『リマブラス』お子さま連れOK♪

10/29(日)16:00~17:30

参加費¥1500

 

 

ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、

以下のメールフォームより送信ください

ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 
yoga Luccica ホームページはこちら♪

 
参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



    yoga Luccica 
      代表/インストラクター 佐成千佳