はるばる池袋から~♪シローさん、ありがとう♡ヨガ/日高・お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花コスモス日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催していますハチ

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳ですラブラブ




すっきり晴天!とはいきませんでしたが。。

 

雨が降らない穏やかな朝。

 

 

火曜日の今日は3クラスラブラブ

 

 

朝ヨガは満席&キャンセル待ちの方1名さま、と

 

たくさんの方にご予約いただいておりましたが、キャンセル・変更などで

 

8名さまに黄色い花

 

 

もう少し寒くなってきたら、奥のふすまを閉めて、狭くなってしまうので。

 

8名さま定員となります。

 

早めにご予約くださいねラブラブ

 

 

IMG_0229.jpg

 

 

さて、今日も、丁寧に丁寧に。

 

身体を確認し、無理のないところでアーサナをおこなっていきました。


 

『無理をしているかどうか』、ということは、

 

とても難しいなあと最近思います。

 

 

というのも、

 

『無理をしがちな人』は、『無理をしていること』に気づいていないことが多いから。

 

これ、私もそうです。

 

また、『身体にとって無理』な状態と。

 

気持ちの面、感覚的に『無理をしている』と感じるのが、違う場合があります。

 

 

無理をしないということは、

 

単に、がんばりすぎないとか、痛くないところで、とか、

 

そういうことではなくて、

 

実は猛烈にきつい感じでやらなくちゃいけないという場合もあります。

 

 

楽だと感じていることが、

 

実はその体にとっては大きな無理を強いられているかもしれません。

 

わかりやすい例えが、『休め』の姿勢や、体育座り、足をクロスして立つ、など、、、。

 

楽なようで、身体は大きな負担、無理がかかっています叫び

 

 

アーサナでも、同様に、

 

習慣的な楽な使い方で臨むと、『無理していない』と思いきや!

 

身体に大きな無理となっていることがあります。

 

 

逆に、例えばプランクポーズなど、

 

使うべきところがゆるゆるにさぼっていると、『きつい』と感じることも。

 

 

 

じゃあ、無理をしないで、っていった時に、

 

どこをがんばって、どこをリラックスさせるのか?

 

なにが、どこまでが無理をしていないのか?

 

 

そこをポーズを深めながら、探って、見極めていくのも、

 

ヨガの面白いところ音譜

 

 

 

リラックスヨガには4名さま。

 

IMG_0233.jpg

 

 

こちらは、さらに、無理していないか、のその先、

 

『力抜いてる!?』『使わなくていいところ、力入ってない?』

 

と、問いかけ続ける70分。

 

 

向かうは、最小限の力での、アーサナ。

 

そして、それは最大限の伸びに結びついてくれるのですラブラブ

 

 

IMG_0235.jpg

 

 

いつもご参加くださっている、お三方と。

 

今日は池袋から来てくださった学生さん、

 

でもあり、役者さんでもあり、ヨガイントラさんでもあるIさまと。

 

 

15年以上20年くらい前からのお付き合いかな~。

 

ダンスで、那須・山梨・新潟などなど、自身のアトリエに呼んでくれたり、一緒に踊ったり、過ごしたりした

 

大好きな鈴木シロー氏(演出家・俳優・ダンサー・カフェのマスターも音譜)が、Iさまと共演した際、

 

『すごくいいヨガインストラクターがいるよ』なんて言ってくれて。

 

 

はるばる来てくださいました。

 

 

シローさんは、私の踊りはたくさん観てくれていたけれど。

 

わたしのヨガは一回しかやっていないんですよ~。

 

そんなこと言っちゃっていいの~⁉にひひ

 

 

で、来てくださったIさまラブラブ

 

ありがとうございますドキドキ

 

 

 

先週ぎっくり腰をやってしまったというRさま。

 

今日はばっちり元気なYさま。

 

卒論で肩こり気味というIさま。

 

そして、むち打ちのお身体で前向きに自身で『整体』にヨガしてくださっているTさまと

 

 

 

今の症状の緩和や予防につながる身体使いや、

 

一日の終わりにおすすめな疲労回復のおすすめポーズなど

 

いつものアーサナからポイントをお伝えしつつ進めていきました。

 

 

 

Iさま。

 

『広くお外の見えている感じ、落ち着く香り、暖かさ、とても心地よかったです。

 

今まで気をつけていなかった身体の奥の方に目を向けられて、自分の中が広がっていく感覚がありました。

 

教えていただいたシローさんに感謝です!

 

エネルギッシュで、パワーに満ちた千佳さんのお人柄が、ヨガ中の声や雰囲気から伝わってきて、とても楽しく素敵な時間でした。』

 

嬉しいご感想をいただきましたドキドキ

 

良かったラブラブ

 

 

美人さんで、すらりとした手足、ルックスももちろんですが、一つ一つのことばを身体で理解し、

 

体で表現していく様子に魅入ってしまいましたドキドキ

 

 

はるばる来てくださって本当にありがとうございました。

 

シローさんは…このブログを読んでいないと思いますが。

 

会いたいな~。。。ドキドキ

 

 

山、森の中、海辺や高原のアトリエで踊ってたあの時の感じを身体が思い出して、胸が少し高鳴りましたラブラブ

 

恋しいかんじ。。。。。。。

 

 

 

3クラス、とっても充実の時間を過ごさせていただきました。

 

ご参加くださった皆さま、

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 休講・変更のお知らせベル

 

10/28(土) 全クラス休講

11/2(木)12:30~セルフ整体・休講

11/4(土)11:00~リラックスヨガ・休講☆朝ヨガは開催☆

 祝祭日はお休みです

 

 

ベル参加者さま大募集ベル

 

お寺ヨガサークル『リマブラス』お子さま連れOK♪

10/29(日)16:00~17:30

参加費¥1500

 

 

ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、

以下のメールフォームより送信ください

ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 
yoga Luccica ホームページはこちら♪

 
参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



    yoga Luccica 
      代表/インストラクター 佐成千佳