ゆったり♪というときほど案外きつい!? 細部を意識できているからこそ☆ヨガ/日高・お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花

コスモス日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催していますハチ

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳ですラブラブ



 

今日の午前は、地域の役員会があったため、

 

レッスンは13:00~の一クラスに変更して開催ひらめき電球

 

お友達を紹介いただき、ご新規さまをお一人お迎えして、5名さまでヨガタイムラブラブ

 

 

 

雨が上がり、

 

お日さまが、縁側から、長く差し込んで、なんとものどか晴れ

 

 

朝ヨガとは、身体の感じも、気分も。全然違います。

 

 

「今日はゆったりいきましょうね~」

 

とスタートラブラブ

 

 

いつものように、四つ這いポーズで、身体のありかを確かめながら、

 

徐々に背骨から股関節・肩関節とほぐしていきます。

 

 

 

私はダウンドッグ&アップドッグが大好き。

 

 

やっていて気持ちがいいというのはもちろんですが。

 

普段やらない格好、というところがポイントひらめき電球

 

 

日常の生活で、「立つ」「座る」「寝る」という姿勢はとる私たちですが。

 

四つ這いって…

 

クイックルワイパーとかあるし、掃除機もあるから…

 

床掃除もほとんどの家庭では、四つ這いではやらないだろうし、

 

日常ではなかなかやらない姿勢だと思います。

 

 

普段やらないことをやる、ということは、

 

普段使わない筋肉が使えるということ。

 

そして

 

姿勢そのものが、身体にとって新鮮だと思います。

 

 

 

体幹を支えるのは、下半身が常ですが。

 

四つ這いポーズでは、その半分を腕が担います。

 

でも、その腕に頼らないようひらめき電球

 

体幹そのものをしっかり使うラブラブ←これもポイントドキドキ

 

 

さらに私のダウンドッグは、手足・胴体それぞれに、かなり細かに意識していき、

 

長めのキープですので。

 

効きますニコニコラブラブ

 

 

みっちり使うことの効果、

 

そうしてみっちり使った後の

 

深いリラックス効果の両方で…ラブラブ

 

 

IMG_9942.jpg

 

 

四つ這いの後は、うつ伏せポーズをやんわりじわ~っ、で背筋を目覚めさせ。

 

後半は、立位ポーズをたっぷりと楽しみました音譜

 

 

 

IMG_9943.jpg

 

 

「ゆったりって言っていたのに~ニコニコあせる

 

と、Nさま。

 

 

「え、ゆったりじゃなかった!?」…とわたし。

 

 

う~んラブラブ

 

Nさま。

 

皆さま。

 

しっかり身体に意識を向けて、細部まで使えていたからこそ、

 

ですねニコニコドキドキ

 

 

ざわつきなく。

 

静かに、ひた~っとアーサナが変化していく様子は、

 

見た目、ゆっくり、ゆったりだけれど。

 

実は結構きついのですにひひラブラブ

 

 

初参加のYさまは、

 

これまでもヨガをされていたそうですが、

 

こんなに細部を意識したことはなかった、とのこと。

 

終わった後には、お腹・腰回りにコルセットをはめているかのように

 

ピシッとなっている!とお話しくださいましたニコニコラブラブ

 

 

楽しんでいただけたようでよかったです音譜

 

 

 

 

来週月曜日は祝日でお休みとなりますが、

 

そのあとは通常通りレッスン開催です。

 

 

 

では、本日は時間変更、また三連休初日にもかかわらず、

 

ご参加ありがとうございました!!

 

 

明日明後日、お天気よさそうラブラブ

楽しい連休をお過ごしくださいねドキドキ

 

 

 

 

 

 ベル休講・変更のお知らせベル

 

10/28(土) 休講

 祝祭日はお休みです

 

 

ベル参加者さま大募集ベル

 

お寺ヨガサークル『リマブラス』お子さま連れOK♪

10/29(日)16:00~17:30

参加費¥1500

 

 

ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、

以下のメールフォームより送信ください

ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 
yoga Luccica ホームページはこちら♪

 
参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



    yoga Luccica 
      代表/インストラクター 佐成千佳