ある時ひょいっと『シルシャ・アーサナ』ができちゃう!? パワーヨガ/日高・お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参黄色い花
日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催しています音譜

yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です。
いつもありがとうございます。




暖かいと思っていたら、今日はまたまたひんやり!

 

午後から雨も降ってきましたね。

 

そんなお天気ですが。

 

ここ高麗の地も、少しずつ桜が開花してきています桜

 

 

IMG_6811.jpg

 

一クラス目はパワーヨガ音譜

 

yoga Luccica のクラスの中で、最も運動量の多いクラス音譜

 

 

ひんやりが吹き飛び、汗がにじむヨガタイムドキドキ

 

写真のようなダウンドッグも、毎回、深まる「ダウンドッグ」をやっていきます。

 

 

 

筋肉運動、動いて暖まった~メラメラだけで終わらないようニコニコラブラブ

 

 

何となく。勢いで。気持ちよさに任せて。。ではやりませんラブラブ

 

 

何となくやる、というのはもちろん、間違った方向に身体を使うと、

 

同じ格好をしていても、得られる効果や気持ちよさ、そのポーズをやる意味が全然違ってきます。

 

 

正しくやる、ということには。

 

なかなか答えがありません。

 

 

身体は常に変化しているから。

 

「正しい」も常に変化していて、昨日と同じではありません。

 

 

気持ちいい、というのも。

 

大切だけれど、やりたいように、気持ちよさに身を任せてやってしまうと

 

身体を痛めてしまうことがあります。

 

 

「気持ちよさ」も大切だけれど、「やりにくさ」がカギを握っていることも多いのです。

 

 

そんな、変化し続ける、とらえづらい身体だけど。

 

構造は同じなので。

 

そこをベースに。

 

 

今日の最適な身体使いを探して、実感して。

 

心地よさとともに、『身体と向き合うこと』そのものを楽しんでいきました音譜

 

 

IMG_6812.jpg

 

 

シルシャ・アーサナ(頭立ちのポーズ)をやってみたい!

 

そんなリクエストもラブラブ

 

 

「あんなアーサナ、絶対無理ひらめき電球

 

と、あきらめてしまうことも多いのですが。

 

ヨガを続けていくと、ある時ひょい、とできちゃったりすることが(私はそうでした)音譜

 

 

できるかできないか。

 

また、そのための練習をするか。

 

ということは置いておいて音譜

 

 

そんな、あるとき『ひょいっ』とできちゃうような。

 

普段のヨガレッスンが、そんな積み重ねになるような、

 

そんな『先へつながる』身体使いをお伝えしていきたいと思っていますラブラブ

 

 

 

二クラス目の『マタニティ・産後ヨガ』レポート、

 

あとで書きますので、また見に来てくださいね~ラブラブ

 

 

パワーヨガ、本日もご参加ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 ベル休講・変更のお知らせベル

 

小学校の春休み期間、以下のクラスを休講とさせていただきます。

 

3/30(木)12:00~セルフ整体ヨガ

4/  1(土)11:00~リラックスヨガ

 

4/  6(木)12:00~セルフ整体ヨガ

 

桜祝祭日はお休みさせていただいております桜

 

 

ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、

以下のメールフォームより送信ください
『』

ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 
yoga Luccica ホームページはこちら♪

 
黄色い花Facebookページはこちら♪黄色い花 ラブラブページにいいね!お待ちしていますラブラブ


 参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪

  yoga Luccica 
  代表/インストラクター 佐成千佳