筋・柔軟性のみならず♪意識・感覚が鍛えられる☆ヨガ/日高・お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花
日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催しています音譜

yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です。
いつもありがとうございます。



あっという間に2月も最後。

 

火曜日の今日は3レッスンラブラブ

 

 

朝ヨガ、リラックスヨガと、クラスを分けて開催していますが、

 

プログラムはほぼ同じ。

 

というか…。

 

私のレッスンは、一年を通して、それほど大きく変わらないのですがにひひあせる

 

 

何にこだわってそのアーサナをおこなうか?

 

が、クラスによって、その日のメンバーによって、違います。

 

 

同じにしなくちゃいけないのは。

 

アーサナのアライメントだけ!

 

かもしれません。

 

 

身体、筋肉や関節、骨の向き…、正しい使い方をするというところは、

 

どんなクラスも同じ。

 

 

身体の構造が、皆同じだから、そこは外せないのですが。

 

どんな風に、どんな意識でアーサナをおこなうか!?

 

また、ヴァリエーションをどう展開するか?

 

 

は、来ている人が違うから、

 

クラスによってずいぶん違います。

 

 

 

 

IMG_6241.jpg

 

 

エネルギッシュに朝ヨガ、

 

そして、ゆったりじわ~っと効かせるリラックスヨガを楽しんで。。

 

 

午後はフローヨガ。

 

 

午後クラスは、もう3年以上来てくださっている方もいらっしゃる、毎週ご参加のメンバー。

 

 

どんどん展開していくフローですが、

 

今日はかなり「展開」を楽しみました!

 

ゆるぎない土台の感覚があってこそ、

 

展開を楽しめますラブラブ

 

 

それは、重ねた時間の結果

 

 

柔軟性や筋力が高くなったから…!?

 

アーサナを何度もやっているから、よく体がわかっているから…!?

 

とかではなく。

 

 

「今」への集中の仕方を。

 

身体が知っているからなんだな~と思います。

 

 

ずっと続けてくださっている皆さまですが。

 

今日初めてやるかのように、毎回毎回を、「今」に集中しておこないます。

 

今日、今初めて立って。

 

立ったその感じを確かめて。

 

そうして、その感じを実感しながら、その先へと丁寧に身体を運び展開していくキラキラ

 

 

 

「今日初めてやる」という意識で、身体と向き合うことは、とても難しいと思います。

 

慣れたいつものやり方が、安心だし、心地よかったりします。

 

キツさを感じる部分にさえも、安心していたり。。

 

 

身体が硬いと思っている人も。

 

今日は違うかもしれない。

 

 

まっさらの感覚を。

 

大切にしたいですラブラブ

 

 

 

来週の午後クラスはリラックスヨガです。

 

あなたのご参加も、心より楽しみにお待ちしています!

 

 

今日も各クラス、たくさんのご参加、ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 ベル休講・変更のお知らせベル

 

2月28日(火)フローヨガ 16:00~ 

            → 16:30~18:00 に変更

 

3月3日(金)パワーヨガ 通常通り開催!! →3月10日(金)パワーヨガ 休講

 

3月10日(金)マタニティ・産後ヨガ 11:00~

            → 12:00~13:15

 

 

雪祝祭日はお休みさせていただいております雪

 

 

ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、

以下のメールフォームより送信ください
『』

ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 
yoga Luccica ホームページはこちら♪

 
黄色い花Facebookページはこちら♪黄色い花 ラブラブページにいいね!お待ちしていますラブラブ


 参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪

  yoga Luccica 
  代表/インストラクター 佐成千佳