第2回目 太陽礼拝WS☆ハナスタジオにて本日開講☆ご参加ありがとうございました! | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花
日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催しています音譜

yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です。


いつもありがとうございます。

 


今日はハナスタジオさんにて、第2回目太陽礼拝WS音譜

 

お子さまの体調不良でお休みされた方もいらっしゃいましたが、3名さまとじっくり太陽礼拝!

 

 

お三方とも。

 

普段のレッスンに熱心にご参加くださっている皆さま。

 

 

1回目WSでおこなった、タダ・アーサナの基本のき を復習・再確認しながら。

 

各アーサナを「タダ・アーサナ」を通して、動いてみる、観察する、という流れで進めていきました。

 

 

今日は動きと呼吸メインで、の予定でしたが、皆さまよく動ける方々ですので。

 

基本のき、をもう一歩深めて。

 

関節がどうなっているのか?

 

どうしたら関節に負荷をかけずにアーサナを深めることができるのか?

 

を。

 

解剖図なども見つつ、身体の内側に意識を目を向けて、

 

確かめていきました。

 

 

 

太陽礼拝は、アクロバティックなアーサナや、高い柔軟性を要するアーサナは入っていません。

 

どなたにも楽しんでいただける、簡単な動きとアーサナを繰り返します。

 

 

だからこそ。

 

自分流、になりがち。

 

 

だけど。

 

「繰り返す」からこそ。

 

きちんと

 

正しく

 

が大切です。

 

 

特に、太陽礼拝では、

 

やり方をほんのちょっと、でも

 

間違えたまま何度も繰り返してしまうと、

 

手首、ひじ、肩、腰、坐骨からもも裏(ハムストリングス)、膝の裏 

 

といった関節部分に痛みが起きやすいです。

 

 

動きが簡単だから。

 

だいたいこんな感じ、でまねっこしても、それなりにできるし、それなりに気持ちいい。

 

それが魅力でもありますが。

 

何度も繰り返すには、もう少し慎重でありたいのです。

 

 

毎日のヨガメニューに。

 

朝の目覚めの習慣に。

 

 

おすすめだからこそ。

 

きちんと、の太陽礼拝、を。。音譜

 

 

さらに108回に挑戦するという方は、なおさら、正しくやっていただきたいひらめき電球

 

 

 

今日は、そんな「関節」を守るには!? の身体の使い方、動かし方、に

 

特に時間をかけておこなっていきました。

 

 

FullSizeR.jpg

 

ほんのちょっとしたこと。

 

 

体重をどこにかけているのか?

 

手のつき方。

 

肩の向き。

 

肘の在り方。

 

膝はどうなっているのか。

 

 

そして。

 

なんといっても。

 

腹筋!

 

腹筋どうしてる!?

 

 

細かなところへ意識を向けて、

 

そして、実際にそれを使えているのか?

 

これでいいの?

 

 

確認しながら。

 

実感しながら。

 

 

あっという間の90分が過ぎていきました。

 

 

 

IMG_4961.jpg

 

 

整体をやるようになってから。

 

今まで以上に、ヨガで身体が整っていく、ということを実感しています。

 

だから、

 

ヨガで身体を痛める、なんてことがあると、本当に心が痛いのですしょぼんあせる

 

 

 

レッスンでも。

 

冬場は、太陽礼拝を積極的に楽しんでいきたいと思っています。

 

今回参加できなかったあなたも。

 

太陽礼拝、きっと登場しますので、楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

シンプル、簡単、気持ちいい!

 

の太陽礼拝。

 

 

身体に優しく、気持ちよく、効果的に。

 

楽しんでいただけますように…ドキドキ

 

 

 

夜のWSにもかかわらずドキドキ

 

ご参加くださり ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

カエル祝祭日はお休みさせていただいておりますカエル

 

 

黄色い花参加者さま 大!募集中のイベントレッスン黄色い花

 

ベル【108回太陽礼拝/法心寺】

12/29(木)14:00~

参加費大人3.000☆ 小学生1.500☆

クリップ詳細はこちらをご覧ください♪

 

 

 

ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、

以下のメールフォームより送信ください
 

ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 
yoga Luccica ホームページはこちら♪

 
参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



    yoga Luccica 
      代表/インストラクター 佐成千佳