声が出ない~!! ウィスパーヴォイスで静かな静かなヨガタイム。。。ありがとう!! | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花
日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催しています音譜

yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です。

 

 

 

実は。。。ひらめき電球

 

昨日のハナスタジオにてのレッスン。

 

3クラスを全て休講にさせていただいていました。

 

 

先週、喉が痛いな、と思いつつも、夢中でレッスンメラメラ

 

土曜のレッスンを終えた後には、若干ガラガラ声かな、という感じでしたが、

 

翌日、日曜の朝、起きてみたら声が全く出ず!!叫び

 

 

低い声さえもでない!?あせる

 

とりあえず、身体が温まってきたら出るかなあと、

 

…思っていたけど、午後になっても全く声が出なくて、ハナスタジオ花岡先生に相談。

 

無念の休講を決めましたしょぼん

 

 

そして、月曜日。

 

ゆっくり過ごしていましたが、やっぱり声が出ない…‼‼あせるあせるあせる

 

 

もしかして、出し方忘れちゃったんじゃない!? と少し不安になるほどガーン

 

 

明日も休講なんて…叫び

 

身体は元気だから、その選択は受け入れ難くあせる

 

 

でも、声が出なくちゃレッスンやりようがない…!?

 

そうだ!ひそひそ声なら出るから、これでやっちゃうひらめき電球と思い立ち。

 

 

ご予約の皆さまに、状況をお伝えし、ウィスパーヴォイスでレッスン敢行を決めました。

 

 

火曜日は、大人のみのクラスばかりだし、皆さまいつもご参加のメンバー。

 

きっと大丈夫!

 

 

 

朝ヨガ

 

IMG_4831.jpg

 

IMG_4832.jpg

 

 

 

リラックスヨガ。。

 

IMG_4835.jpg

 

IMG_4836.jpg

 

 

 

セルフ整体ヨガ・プライベートレッスン

 

IMG_4838.jpg

 

 

そして夕方のフロー。 フローは、リラックスヨガの連続ポーズ的な感じに。

 

IMG_4839.jpg

 

IMG_4840.jpg

 

 

セルフ整体ヨガ・プライベートレッスン以外は、

 

すべてウィスパーヴォイスにてやらせていただきました。

 

 

低い声なら出せたのですが、とても耳障りな声でしたので、ウィスパーで。

 

 

静かな静かなヨガタイム。。。

 

日頃、私のインストラクションは、かなり言葉多め、だと思います。

 

こうして、ああして、というキューのみならず、

 

そこで起きていることに気づく、意識を向ける、耳を傾ける

 

そんな助けになるかもしれない、あれやこれやを

 

言葉に出し続けています。

 

(だから、声も枯れちゃうんでしょうけれど…ニコニコあせる

 

 

今日は、ひそひそ声だから。

 

最低限のキューのみ。

 

一緒に呼吸。。。

 

 

言いたいことが次から次へとあふれてくるけれど。

 

ひそひそ声で、あれこれ言っても、ごちゃごちゃして、聞きづらいし。

 

気がそれてしまうだけなので。胸にしまって。

 

どうしても言いたいこと、だけを厳選して、伝えたレッスン。

 

 

声がひそひそで静かなのもありますが。

 

言葉そのものも少ないので。

 

本当に静かでした。

 

BGMの音楽と、呼吸の音が響き、外の鳥の声や木々のざわめきがやんわり入ってくる。

 

 

言いたいこと。

 

言うべきこと。

 

言った方がいいこと。

 

言わなくてもいいこと。

 

 

普段は。

 

ポーズの隙間に、隙間があるからと、詰め込みすぎていたかもしれません。

 

 

今日は、言葉をセーブしていたので、私自身の頭の中も静かでした。

 

皆さまと一緒にヨガをした、という感じがいつも以上にあり。

 

たまには、こんな風に一緒に、皆さまとヨガしたいな~って。。

 

イントラとしてじゃなく、一緒にやりたいな~って。

 

思いました。

 

 

ご参加の方からは。。。

 

いつも以上に集中できた、呼吸を意識できた、

 

といったお声もいただき、少しほっとしました。

 

 

声で皆さまにヨガをお伝えすることは手段の一つではありますが。

 

声がなかったとしても。

 

きっとお伝えできることはたくさんあると思います。

 

そして、言葉を発していない分、他へ意識がもっと届きますので。

 

今日は、普段以上に皆さまの状態をキャッチできていたんじゃないかな~と思います。

 

 

とても勉強になりました。。

 

 

 

明日一日お休みだから。

 

木曜日のレッスンには、しっかり声も戻っているかな音譜

 

お子さまたちも来てくれるからドキドキ

 

復活しておかなくちゃラブラブ

 

 

 

今日はこんな一日でしたが。

 

来てくださった皆さま、本当に心からありがとうございました。

 

こんな私のレッスンを。

 

心静かにご一緒してくださって。

 

あたたかな言葉をかけてくださって。

 

嬉しかったです。

 

 

 

最後になってしまいましたが、昨日のレッスンは、

 

予定をあけて、楽しみにしてくださっていたのに、

 

お休みになってしまい、大変申し訳ありませんでした。

 

ご心配もおかけしてしました。

 

やさしいお心遣い、ありがとうございました。。ドキドキ

 

 

 

無理をしない。

 

マットの上だけじゃなくてドキドキ

 

 

 

いつも言っているのに、ですねニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

カエル祝祭日はお休みさせていただいておりますカエル

 

 

黄色い花参加者さま 大!募集中のイベントレッスン黄色い花

 

ベル【太陽礼拝WS/ハナスタジオ】

第一回 10/29(土) 終了しましたしました

第二回 11/26(土) 18:00~ (約90分)

参加費 2.000☆

クリップ詳細はこちらをご覧ください♪

 

ベル【108回太陽礼拝/法心寺】

12/29(木)14:00~

参加費大人3.000☆ 小学生1.500☆

クリップ詳細はこちらをご覧ください♪

 

 

 

ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、

以下のメールフォームより送信ください
 

ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 
yoga Luccica ホームページはこちら♪

 
参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



    yoga Luccica 
      代表/インストラクター 佐成千佳