「ため息呼吸」マタニティ期のみならず♪ずっと味方に☆マタニティ・産後ヨガ/日高 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花
日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催しています音譜

yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です。

いつもありがとうございます。



 

本日二クラス目は、マタニティ・産後ヨガラブラブ

 

産後ママさんお二人、後期~臨月のマタニティの方お二人がご参加くださいました。

 

 

臨月のAさまは、今日が初参加ラブラブ

 

里帰り中とのこと。

 

もともとヨガをされていたのですが、切迫安静で、ヨガができず。。。

 

無事、お腹の赤ちゃんが成長し。

 

もういつ産まれても大丈夫ドキドキということでラブラブ、本日ご参加くださいましたニコニコ音譜

 

 

今日も。

 

いろんなシチュエーションをイメージしつつ。

 

様々なポーズで、呼吸法を練習してみました。

 

 

陣痛の痛みのがし、心身のリラックス、など、妊娠中~出産~産後と役立つ「ため息呼吸」。

 

私は今でも、この呼吸法に助けられています。

 

 

イライラ、焦り、怒りや、悲しみなどの負の感情を。

 

がまん、抑えるではなく。

 

吸う息とともに受け入れつつ、吐く息とともに和らげて

 

そして、手放していける。。

 

 

でも、この呼吸法を、自分のものにできているのは。

 

出産経験があった、というのは大きいかな、と思います。

 

 

陣痛の際の痛みを逃し、呼吸をよりどころに自分の身体信じて、リラックスして迎えた出産。

 

これまで経験したことのなかった大きな感動は。

 

私の中に大きく刻まれ。

 

いまでも呼吸の先には、「大丈夫!」が待っているという確信のようなものがあるのかな~。。

 

 

 

お産のみならず、ずっと味方になってくれる「ため息呼吸」。

 

産後のママさんにも、しっかり練習していただいていますラブラブ

 

産後の育児はとくに。

 

疲労や睡眠不足、イライラすることなどが隣りあわせだったりしますからねラブラブ

 

 

 

IMG_4345.jpg

 

 

中盤は、全員が違うポーズをおこなっている、というときも音譜

 

週数や体調に合わせて。

 

お一人お一人のペースでおこなっていただいていますドキドキ

 

 

 

さて、マタニティ・産後ヨガクラスも、来週からスタート時間が変更です。

 

毎週金曜日、11:00~12:15のレッスンとなります。

 

これまでお昼をまたいでのレッスンだったので、

 

ランチタイムが微妙だったかもしれませんあせる

 

早めのスタートで。

 

午後の時間を有意義に、ゆったり過ごしていただけますようにドキドキ

 

 

 

それでは、本日もご参加ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

ヒマワリ休講のお知らせヒマワリ

 

・10/29(土)10:00~リラックスヨガ

 

            は休講です。

 

カエル祝祭日はお休みさせていただいておりますカエル

 

 

黄色い花参加者さま 大!募集中のイベントレッスン黄色い花

 

ベル【お寺ヨガ/法心寺】年内ラスト!

11/7(月)10:00~(約90分)
参加費 大人2,000☆ 

 

~西川越徒歩5分/法心寺deレッスン!~
インストラクターを担当します

クリップお寺ヨガ詳細はこちらをクリック♪

お子様連れOK! マタニティの方のご参加、初めての方も大歓迎!

 

ベル【太陽礼拝WS/ハナスタジオ】

第一回 10/29(土) 18:00~ (約90分)

第二回 11/26(土) 18:00~ (約90分)

参加費 2.000☆

クリップ詳細はこちらをご覧ください♪

 

ベル【青空ヨガ/『Smaile☆古民家フェスタ』日高・旧新井家古民家】

10/30(日)10:00~ 12:00~ 14:00~

参加費1.200☆ 事前予約1.000☆にて

クリップ詳細はこちらをご覧ください♪

 

ベル【108回太陽礼拝/法心寺】

12/29(木)14:00~

参加費大人3.000☆ 小学生1.500☆

クリップ詳細はこちらをご覧ください♪

 

 

 

ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、

以下のメールフォームより送信ください
 

ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 
yoga Luccica ホームページはこちら♪

 
参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



    yoga Luccica 
      代表/インストラクター 佐成千佳