整うための☆使う♪ どう使う!? 産後ヨガ/川越・ハナスタジオ | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花
日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催しています音譜

yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です。

いつもありがとうございます。

 


 

今週は晴れのスタート!

 

少し蒸し暑いくらい。。

 

ああ、まだこういう季節だったんだ…と、身体が思い出し、ちょっとゆるんでいる…。

 

こういう気温差で、、身構えていた身体が、ほっとゆるんで風邪をひきやすいので。

 

気をつけていきましょうねラブラブ

 

 

今日のヨガは、ハナスタジオにて産後ヨガ&マタニティヨガドキドキ

 

 

ねんねからよちよちの赤ちゃんたちと、ママさんでヨガタイム。

 

 

レッスンスタート前に、骨盤のゆるみチェックをやらせていただきましたが。

 

お三方全員。ほぼしっかりと骨盤が整っていらっしゃいましたひらめき電球

 

 

まだ、産後それほど立っていないのに。素晴らしいですねドキドキ

 

 

骨盤を調整、というと、「整体に行った方がいいですか?」とよく質問をいただきますが。

 

骨盤を調整するには、整体も一つの方法だと思いますが、

 

 

ゆるんでいる骨盤を整えるにも。

 

整った骨盤を維持するにも。

 

 

しなやかな骨盤でなくてはなりません。

 

 

では「しなやかな骨盤」…というと…!?

 

 

柔軟で、コリのない、筋力もある骨盤だと思います。

 

もちろん骨盤のみならず、全身がそうあることで、骨盤が整います。

 

 

今日の皆さまは整った骨盤でいらっしゃいましたが、

 

運動不足になったり(歩かないなど)、授乳や抱っこなどでよくない姿勢が長時間、連日続いてしまったり。

 

冷え、などで。

 

産後のデリケートな骨盤は、すぐにゆるんだり、歪んだり、しがちです。

 

 

あ、私たちの骨盤は、朝晩、季節やお天気、月の巡りなどで、常に開閉していますが。

 

ゆるみっぱなし、ぎゅっと固まりっぱなし、ではなく。

 

しなやかに開閉できる骨盤、が理想ですラブラブ

 

 

 

良好な状態の骨盤を保ち、さらに、歪みにくいしなやかな骨盤めざして音譜

 

丁寧に、丁寧に、意識を体に巡らせ、届いた意識で、細部をも働かせて。。

 

ほやほやの骨盤へ整えていきました音譜

 

 

骨盤から脇腹。

 

骨盤から背中。

 

骨盤からお腹。

 

骨盤から足の付け根…

 

前もも、ももうら、ももの内側、ももの外側…。

 

膝の裏、ふくらはぎ、かかと、そして指へ。。

 

そうしてわき腹から腕、腕から・・・・

 

背中から首・・・・

 

などなど、と。

 

どこもかしこも つながっているので。

 

このつながりをしっかりと意識して、末端までつながりをもって、ポーズを楽しんでいきましたラブラブ

 

意識の届いたポーズは。

 

輪郭がきりっとしています。

 

形は、それぞれ。これは当然ラブラブ

 

そのそれぞれのポーズが、きりっと輝いているドキドキ

 

 

最後は開脚で仕上げて、(開脚も、内ももがパーン!とすらりと開いて、背筋がす~っと伸びて、とっても綺麗でしたね)

 

 

 

体の内側を旅するように…意識をめぐり巡らせて。。そうして、目覚めた感覚を働かせて「使う」ことで、ポーズがどんどん深まりました。

 

骨盤はもちろん、全身のバランスも整ったことと思いますラブラブ

 

お疲れさまでしたニコニコラブラブ

 

 

IMG_3895.jpg

 

 

来週月曜日は、法心寺さんにて「お寺ヨガ」10:00~となります。

 

お子さま連れ、マタニティの方もお楽しみいただけますラブラブ

 

その翌週は、祝日となりますので、次回「産後ヨガ」は、

 

10月17日(月)10:00~です。

 

10月17日より、月曜日のタイムスケジュールが変更になります。

 

10:00~75分 産後ヨガ(お子さま連れOK)

11:30~75分 マタニティヨガ(お子さま連れOK)

13:15~75分 フローヨガ

 

 

フローヨガは、男性のあなたも大歓迎ですラブラブ

 

しっかり、のびのび動いていきますが、きちんとドキドキ「ヨガ」しますラブラブ

 

まだ、フロー未体験のあなたも、ぜひご参加くださいね。

 

 

川越は、来週お寺ヨガにて、お待ちしています!

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

マタニティヨガレポート、後ほどアップしますので、また見に来てくださいね音譜

 

 

 

ご参加くださった皆さま、本日もありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

ヒマワリ休講のお知らせヒマワリ

 

・10/7(金)11:45~マタニティヨガ

・10/29(土)10:00~リラックスヨガ

 

            は休講です。

 

カエル祝祭日はお休みさせていただいておりますカエル

 

 

黄色い花参加者さま 大!募集中のイベントレッスン黄色い花

 

【お寺ヨガ/法心寺】

10/3(月)10:00~(約90分)

11/7(月)10:00~(約90分)
参加費 大人2,000☆ 

 

~西川越徒歩5分/法心寺deレッスン!~
インストラクターを担当します

クリップお寺ヨガ詳細はこちらをクリック♪

お子様連れOK! マタニティの方のご参加、初めての方も大歓迎!

 

【太陽礼拝WS/ハナスタジオ】

第一回 10/29(土) 18:00~ (約90分)

第二回 11/26(土) 18:00~ (約90分)

参加費 2.000☆

クリップ詳細はこちらをご覧ください♪

 

【青空ヨガ/『Smaile☆古民家フェスタ』日高・旧新井家古民家】

10/30(日)10:00~ 12:00~ 14:00~

参加費1.200☆ 事前予約1.000☆にて

※詳細はもう少々お待ちください!

 

【108回太陽礼拝/法心寺】

12/29(木)14:00~

参加費大人3.000☆ 小学生1.500☆

クリップ詳細はこちらをご覧ください♪

 

 

 

ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、

以下のメールフォームより送信ください

ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 
yoga Luccica ホームページはこちら♪

 
参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



    yoga Luccica 
      代表/インストラクター 佐成千佳