ヨガで体と向き合う私たちの 食生活・ライフスタイル♪できることから、できるだけ☆リラックスヨガ | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花

 

日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催しています音譜
 

yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です。

いつもありがとうございます。

 

 

IMG_2899.jpg お伽家さんのひまわり音譜

 

今日は雨になりましたが、空に向かって、かわいく咲いていますラブラブ

 

 

今日のリラックスヨガには、

 

イベントレッスンなど、機会があるたびご参加くださっている男性Kさまと。

 

いつもご参加くださっているHさま。

 

そして。二人のお子様連れで木曜に来てくださっていたMさまが、お子様を預けてお一人でご参加。

 

そんな、普段は顔を合わせることがなかったお三方とのヨガタイム音譜

 

 

ヨガは痩せますか?

 

千佳さんは食事には気を付けているんですか?

 

 

そんな雑談をしつつ、ゆったり脚のほぐしから。

 

 

普段の食事は、「気を付けている」というのがあまりにも日常なので。

 

気を付けていることすら気づいていない!? そんな感じですが。

 

あらためて食生活について振り返ると。

 

かなり気を付けてはいます。

 

 

マクロビとか、ベジタリアンとか。

 

そういう意識はなく。

 

 

身体によくないなと感じるものを買わなくなった、利用しなくなった、食べなくなった。。

 

結果、ベジタリアン的?マクロビ風?  

 

そんな食生活になっています。

 

 

例えば、玄米。

 

妹夫婦がアイガモ農法でおいしいお米を作っているので。

 

安心して玄米でいただいています。もう15~20年くらいになります。

 

 

白砂糖は使わない。

 

精製塩を使わない。

 

 

調味料は原材料をよく見て買う。

 

加工品はできるだけ買わない。

 

 

素材の顔が見えるもの、できるだけ丸ごとを食べるようにする。

 

そして、ご近所から、無農薬の野菜をいただけるという、ありがたい環境。

 

 

味付けは、すごくシンプルです。

 

 

でも、そんなこだわりは、「できるだけ」で。

 

例えば、加工品には白砂糖が使われているだろうし。

 

避けきれない添加物もあります。

 

 

 

人と一緒の食事などは、その雰囲気が最優先ラブラブ

 

普段食べないようなものも、おいしくラブラブいただきますドキドキ

 

 

お肉は特に食べたいわけではないけれど、育ち盛りの男児たちは

 

「食べたいものは?」

「肉!」

…だから、食卓にはお肉料理も。

 

子どもたちのおやつなども。

 

全部手作りで、なんて、私には無理。。。あせる

 

作れるものは作り。買わずに済むものは買わないで。

 

 

そして、チョコや飴、ポテチなど。常食しなければ、禁止はしていません。

 

ジュースを買っていいよ!というお楽しみ的な時には、コーラやサイダーもあり。

 

でも、長男はいつしかジュースは飲まなくなりました。

 

 

 

 

私の朝食は温かい水分のみで、お昼は軽くパンやサラダ、お味噌汁を。

 

一日に何を食べたかが、完全に思い出せるくらいしか食べていませんし、充分足りています。

 

 

それでも。

 

以前は夕食にもっとたくさん食べていたと思うのですが、春に電子レンジを完全にやめてから…(その影響かはわかりませんが)、食事の量がぐっと減りました。

 

少しで充分足りるのです。

 

 

と。そんな私の食生活。

 

振り返ると。こだわりなのでしょうけれど。

 

いつの間にかこうなったので。

 

こだわっているという自覚はあまりありませんが、似たようなメニューをいつも食べている、という自覚はあり。。。

 

 

シンプルでおいしい!

 

そんなおかずを。

 

もっとレパートリーを増やしたいなあと思う今日この頃ではありますニコニコあせる

 

IMG_2900.jpg

 

 

ヨガで、身体と向き合う私たち。

 

 

体の中に取り入れるもの。

 

呼吸。

 

エネルギー。

 

そして、食べるもの、飲むものにも。

 

 

自然と敏感になってくると思います。

 

できること(こだわりたいこと)をできるだけ。

 

できないとき(こだわれないとき、手抜きしたいときラブラブ)は、無理しない。

 

 

そんな私のライフスタイル。

 

 

あと。日中、なんであまり食べていないかというと。

 

ヨガを一日中、気づいたらいつでもやりたいので。

 

お腹がいっぱいだと苦しくてできないから、です。

 

お昼にラーメンとか食べちゃうと。

 

午後は動く気がしなくなってしまいますニコニコあせる

 

 

 

と、レッスンでもこんな調子で、おしゃべりしつつスタートしましたが。

 

 

 

今日も細部へ意識を巡らせ、耳を澄まして。

 

集中したヨガタイム。

 

集中すればするほど。。。!?

 

ポーズ数が減っていく…。時間の流れのはやいこと!

 

IMG_2901.jpg

 

お疲れさまでした…ドキドキ

 

 

 

午後はフローヨガです。

 

雨を眺めつつ…楽しんできます音譜

 

 

ご参加ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

                          

 

ヒマワリ夏休みは8月15日~19日を予定していますヒマワリ

 

カエル祝祭日はおやすみさせていただいておりますカエル

 

 

黄色い花参加者さま 大募集中のイベントレッスン黄色い花

 

~西川越/法心寺deレッスン!~
インストラクターを担当します


【次回お寺ヨガ】

9/5(月)10:00~11:30 (約90分)
参加料金 大人2,000円 

お子様連れOK! マタニティの方のご参加、初めての方も大歓迎!

 

ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、

以下のメールフォームより送信ください

ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 
yoga Luccica ホームページはこちら♪

 
参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



    yoga Luccica 
      代表/インストラクター 佐成千佳