長年のお悩み。改善への大きな一歩は、その習慣!? セルフ整体ヨガ☆埼玉・日高 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花

 

日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催しています音譜

 

yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

本日二クラス目は、セルフ整体ヨガ音譜

 

これまでヨガに何度もご参加くださっていたMさま、そしてオーナー野村さんもご参加くださいましたラブラブ

 

 

上半身、左側に張ったような違和感がいつもあるというMさま。

 

右をよく使うけれど左側が痛いという野村さん。

 

 

Mさまを拝見すると。

 

右側が張っています。

 

野村さんも右側がきゅっと引っ張られています。

 

 

私たちは、痛みがあると

 

どうしても、そこが気になりますので。

 

 

痛いところそのものに、問題があるように思ってしまいますが。

 

痛みは、現象というか、結果ですので。

 

 

その周辺の凝りやはり、ねじれなどが解消することで、痛みが解消されるということがあります。

 

 

 

IMG_2649.jpg

 

 

どこが原因だったとしても。

 

バランスよく、全身が整うことで、凝りやハリは和らぎます。

 

 

セルフ整体ヨガでは、

 

もちろん原因も探りつつ、ですが。

 

全身のバランスを整えていきます。

 

 

 

姿勢が悪い、長時間同じ姿勢のお仕事、冷え性、などの方は、

 

この時点でバランスがよくないので。

 

痛みが起きるというのは、当然といっても過言ではありません。

 

 

 

整体法を覚えてお家でやるのもおすすめですが。

 

まずは、

 

姿勢に気を付けて、同じ姿勢ばかりしない、よく体を動かす、

 

冷えないように、食事や服装、お風呂など対策をとることで。

 

 

まずは改善への大きな一歩になると思います。

 

 

でも、その悪い習慣がいったい何なのかがわからなかったりするのでニコニコラブラブ

 

 

このクラスで、生活習慣を見直すお手伝いをさせていただいています音譜

 

 

そうして、生活習慣を見直して、体を整えるエクササイズやヨガポーズなどを取り入れていけば、長年のつらいお悩みも、改善されていくのではないかと思いますラブラブ

 

 

お医者さんに行っても、特に異常はなし!と言われたものの。

 

ずっと治らない、気になる症状がおありのあなたは、

 

ぜひ、セルフ整体ヨガ、参加してみてくださいね。

 

 

IMG_2650.jpg

 

 

ほぐしにほぐして。

 

そして、丁寧に骨盤調整。

 

肩回りにも時間をたっぷりとれました。

 

 

セルフ整体ヨガクラスでは、シャヴァ・アーサナの前に、仰向けで腹式呼吸を行います。

 

 

関節をきゅっと締めていたものがほどけて。

 

流れるものがす~っと流れるようになった体に。

 

 

深呼吸とともに新鮮な「気・エネルギー」が身体の深くへやさしく届き、不要なものが、滞りなく吐き出され、どんどん体がクリーンになっていくような…そんな腹式呼吸。

 

これがとっても気持ちいい!

 

 

たっぷりの腹式呼吸の後は。

 

シャヴァ・アーサナも。

 

 

これは…ふかく…落ちていきます……ドキドキ

 

気持ちがよかったですね。

 

 

Mさま、背が高くなった感じがする~ラブラブ

 

とのご感想。

 

「でっちり」なんです、とおっしゃっていましたが、整体後は、す~っときれいな立ち姿でしたね。

 

 

お風呂にゆったりと入って。

 

明日朝、起きると。

 

あれ? …と身体の軽さを感じられるかもしれませんニコニコ

 

お楽しみに~ラブラブ

 

 

あなたのご参加もお待していますね!

 

それでは、本日はご参加ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

あじさい休講のお知らせあじさい

 

7月  2日(土)リラックスヨガ

7月  9日(土)リラックスヨガ

7月11日(月)産後ヨガ/マタニティヨガ【ハナスタジオ】

7月12日(火)午前・午後 リラックスヨガ

 

カエル祝祭日はおやすみさせていただいておりますカエル

 

 

黄色い花参加者さま 大募集中のイベントレッスン黄色い花

 

~西川越/法心寺deレッスン!~
インストラクターを担当します


【次回お寺ヨガ】

7/4(月)10:00~11:30 (約90分)
参加料金 大人2,000円 

お子様連れOK! マタニティの方のご参加、初めての方も大歓迎!

 

ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、

以下のメールフォームより送信ください

ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 
yoga Luccica ホームページはこちら♪

 
参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



    yoga Luccica 
      代表/インストラクター 佐成千佳