まさかの 次男と バレエレッスン♪  | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

 

IMG_2023.jpg

 

 

先月、いつもヨガでお世話になっているハナスタジオのスタジオパフォーマンスを次男と観に行きました。

 

帰りの車で。

 

「おかあさん、ぼくバレエならう。」

 

「え!?」?????

 

何度も聞きなおしたり、確認したり…のわたし。

 

へ~バレエやりたいの!?

 

 

男性ダンサーにあこがれて…でもなく。

 

あの可愛い女の子たち、綺麗なお衣装を着て、上手に踊って。

 

素敵だな~って思ったみたい。

 

 

で、早くやりたいと言い続け。。。

 

子どもバレエの発表会がそのあとあるので、それを観て、やっぱりやりたいって思ったら、にしようと提案。

 

大人のパフォーマンスと違って、お姉さんたちの『バレエ』一色!な感じの発表会。

 

先週観に行きました。

 

 

「ぼく、バレエはやりたいけど、あれはたぶんむり」

 

との感想。

 

あの難しいのはできない、と心配していた次男。。かわいい。大丈夫よ。

 

みんな最初はできなかったのよ。でも一生懸命練習したんだよ~。

 

 

そんな心配までして。。ふふっラブラブ

 

 

時間がたっても。発表会を観ても、心は変わらず。

 

ようやく、今日念願かなって、体験レッスンに。

 

 

さらには。

 

私も念願かなって、一緒にレッスン!ドキドキ

 

 

小学生クラス、子どものクラス、なので、…無理を承知で。

 

聞き流して!と言いながらも、レッスンを私もみんなと同様に受けたいと。ハナスタジオの花岡先生に気持ちを話したら。

 

 

嬉しい!OKしてくれたのですドキドキ

 

クラス担当のさやか先生もOKくださったとのこと。

 

あありがたい~本当にうれしい!

 

 

可愛い息子の習い事。にもかかわらず。

 

 

付き添いで、レッスンをかたわらでただ見ているなんて…ちょっとした拷問ガーン

 

やりたくて悶々とすること間違いなしメラメラ

 

そんな日が毎週だなんて、正直ぞっとする…。。

 

あのバーレッスンのピアノの音を聞くと、胸がドキドキ熱くなって感動するんですよね~~ドキドキ

 

それを見ているだけなんて!!

 

 

さて、次男。初めてのバレエ。

 

私も12~3年ぶりのバレエ。

 

 

小学1年生からのクラスなので、基本の基本。

 

でも。これがすごく勉強になりました。

 

頭も身体も。

 

汗もびっしょり。

 

で、ジャンプをいっっぱいやって。今、久々の脚がだる~い感じがなんだかうれしい音譜

 

 

次男はレッスン楽しめてるかな…。

 

ちらりと見つつ。

 

かなり自分に集中の、わたし。。

 

 

そしてレッスン後の第一声が、『おかあさん、バレエならう』音譜

 

あ、楽しかったんだ、よかったねドキドキ

 

先生に言っておいでと息子に。

 

『先生バレエならう』と言いに行っていました。

 

 

 

というわけで。

 

6月から、親子でバレエレッスンドキドキ

 

 

娘とバレエって憧れたけれど。

 

男の子が生まれた時点で考えてもみなかったから。

 

なんだか、ちょっと信じられない。

 

 

そんなラブリーな次男だけれど。

 

サッカーもやりたいらしい。

 

サッカーとバレエ、いいねドキドキ

 

 

息子によって、また私もダンスいっぱいできそうで。

 

うれしい。

 

 

 

これはこれでとっても楽しめそうだけれど。

 

 

すぐ欲の出るわたし。。。

 

 

木曜の夜の『バーレッスン』クラスなるものが、すでに気になり始めている・・。

 

夫がいる日の夜は…行かせてもらおうかな~~音譜音譜

 

 

IMG_4064.jpg

 

 

踊るの大好きドキドキ