目覚める体幹ヨガ☆ ただ立っているだけでも燃焼し続ける体♪ リラックスヨガ/日高・お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花

 

日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催しています音譜

 

yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です。

 

 

昨日の猛烈な風から一夜明け。

 

今日はすっきりといいお天気晴れ…でも、ひ~んやり!雪の結晶

 

 

今週のレッスン、元気にスタートです。

 

火曜日午前、お伽家さんでリラックスヨガから音譜

 

 

今日はいつもより15分早いスタートにご協力いただき、5名さまがご参加くださりヨガタイム音譜

 

 

次男が小学校へ行き、静かな朝を迎えています。

 

朝のうちに済ませたい家事、玄関~トイレなどちょっとした掃除や、洗濯ものを干したり、食器洗いなどなど。

 

次男がまだ保育所のときは、できるだけ送り出してからやっていました。

 

夕方まで預けっぱなしだから。

 

朝はできるだけ一緒に過ごしたかったので。。

 

だから、保育所へ預けてからドタバタで家事をすませて、お伽家さんへ。

 

 

でも。

 

昨日から7時半に二人とも登校。

 

IMG_1285.jpg

 

 

静か~~~ラブラブ

 

 

朝ヨガもできちゃう!

 

 

そんな静かな朝を満喫し。

 

すっかり落ち着いた心でレッスンへ音譜

 

 

今月は、徐々にエンジンをかけていますひらめき電球

 

今日は、さらに。

 

目覚めてきたインナーマッスルを使い込んでいきましたラブラブ

 

 

実は今、若干お腹が震える感じの私。。にひひ

 

う~ん…効きましたラブラブ

 

 

インナーマッスルが弱ってくると。

 

ただ、立っている、座っている、といった姿勢を維持するのだけでも疲れます。

 

 

そして、そんなとき。

 

片足ずつ体重を預けて、あとはリラックスして…といったような「休め」の姿勢や、座る際も腕に寄り掛かったり、座椅子やソファに骨盤を倒してだらりと座ったり。

 

その方が楽に感じるので、ついついそうしてしまうのかもしれませんが。

 

使うべきインナーマッスルがお休みしている分、他ががんばらなくてはなりません。

 

 

痛みやコリ、猫背などの原因も、この筋力低下によって『姿勢が維持できない』ということが大いにあり得ます。

 

 

前置きが長くなってしまいましたが…。

 

そんな、わたしたちの骨を支えるインナーマッスル・体幹を。

 

しっかりと目覚めさせていくヨガを。

 

 

ゆ~ったりのテンポで。

 

みっちりと楽しんでいきましたニコニコラブラブ

 

 

猫&牛ポーズで。

 

背骨を重力から解放ラブラブ

 

 

ここから、長~いヴァリエーションが続きます。

 

 

IMG_1297.jpg

 

締めは、ダウンドッグの蹴り上げからの引き寄せひらめき電球

 

IMG_1298.jpg

 

ウエストシェイプ・二の腕すっきり、間違いなし!?ラブラブ

 

ちなみに。アームバランスといった、難易度高めのヨガポーズの練習にもなっています。

 

 

お腹をしっかり使った後には、弓のポーズ~ヴァリエーションで背中もしっかり働かせ。

 

休息もたっぷりと。

 

 

IMG_1300.jpg

 

体幹がしっかり使えてくると。

 

斜め一直線もすらりと綺麗ラブラブ

 

 

上半身を「斜め」や「水平」に、楽々維持できるようになるころには、通常の背筋を伸ばして立つ・座るなどは、容易になっていることと思います。

 

 

そうして、感覚としては「楽」になっていたとしても。

 

きれいな姿勢を維持している間中、インナーマッスルは働き続けています。

 

ただ、立っているだけでも燃焼する、そんな身体使いへ音譜

 

 

目覚める体幹ヨガ音譜

 

来週も楽しんでいきたいと思いますニコニコ

 

 

IMG_1301.jpg

 

 

今日の午後クラスも、みっちり~音譜を楽しんできますラブラブ

 

 

ご参加くださった皆さま、本日もありがとうございました音譜

 

 

 

   チューリップオレンジ休講のお知らせチューリップオレンジ

 

4/22(金) パワーヨガは休講です。

4/22(金) マタニティ・産後ヨガは15分遅いスタート12::00~75分に変更です☆

 

  どうぞよろしくお願いします。

  祝祭日はお休みさせていただいております

 

 

  チューリップピンク参加者様大募集中のイベント・コラボレッスンチューリップピンク

 

~西川越/法心寺deレッスン!~

インストラクターを担当します


【次回お寺ヨガ】

5/16(月)

10:00~11:30 (約90分)

参加料金 大人2,000円 

お子様連れOK! マタニティの方のご参加、初めての方も大歓迎!

 

 

 

ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、以下のメールフォームより
送信ください


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 yoga Luccica ホームページはこちら♪

 参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪


    yoga Luccica 
      代表/インストラクター 佐成千佳