ヨガ講座「太陽礼拝その1」思い込みでポーズをしているかもしれない!? 繰り返すからこそ正しく♪ | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花
日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催しています音譜
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です。

いつもありがとうございます。

 

 

そうして盛りだくさんな今日の3クラス目は。。。

 

「講座『太陽礼拝その1』」。

 

 

今日は太陽礼拝に出てくるポーズを。

 

しっかりと解剖学的にもひらめき電球クローズアップ音譜

 

 

ポーズは見た目の形ではありません。

 

やることをきちんとやるべきようにやって。

 

結果、ある「見た目」になっていくのですが。

 

 

どうしても、ポーズは、『見た目』のようにやろうと脳が先導するようです。

 

見よう見まねが悪いわけではなく。それも良いことであるのですが。

 

 

「見た目」の見る目は…実は信用できない!?にひひ

 

 

例えば、立位前屈では、柔らかい人は、膝を伸ばして「おでこ」と「すね」がくっつき、手がぺったり床につきます。

 

その人にとってはこれが完成形。

 

もしも硬い人が見た目をまねすると。。。

 

膝裏が痛い!! 手が床に届かない!! おでこと足なんてすごく離れてる!! ということにあせる

 

 

硬い人は。

 

膝さえ曲げれば。

 

手が床に届き、「おでこ」と「すね」がくっつくのに。。。

 

前屈では膝を『曲げちゃいけない』と思い込んでいる方がほとんどです。

 

いつもウッタ―ナ・アーサナでは、ももうらが痛くて辛い、ということに。。

 

 

身体に癖や、先入観で。

 

『思い込み』のポーズをしてしまいがち。

 

 

そんな『思い込み』がどこにあるのか?

 

どうすればいいのか?

 

間違った使い方になっていることに気づくには、どんなふうに観察していけばいいのか?

 

そもそも「正しいポーズ」って?

 

何が優先?

 

 

さらには、完成したポーズをより深めていくには?

 

完成ってなに?どういう状態・・・!?

 

 

 

そういったこと、あれやこれやと織り交ぜつつ。

 

 

タダ・アーサナ(立位の基本)

 

ウッタ―ナ・アーサナ&アルダ・ウッタ―ナ・アーサナ(立位前屈&半分起きあがった立位前屈)

 

ウールドヴァ・ムカ・シュヴァーナ・アーサナ(上向き犬のポーズ)

 

アド・ムカ・シュヴァーナ・アーサナ(下向き犬のポーズ)

 

 

の4ポーズについて、じっくりと体と頭で観察、実感していただきました。

 

 

次回の「太陽礼拝その2」は、ヴィーラバドラ・アーサナ(英雄のポーズ)、ウトゥカタ・アーサナ(椅子のポーズ)、プランク&チャトランガ・ダンダ・アーサナ(板のポーズ&四肢の杖のポーズ)を予定しています。

 

その2は、『その1』を終えてからのご参加がおすすめですが、太陽礼拝をご存じのあなたは、その2のみのご参加もOKです。

 

 

IMG_0954.jpg

 

本日の講座には、男性Aさま。女性Mさまがご参加くださいました。

 

レッスン中の写真をすっかり撮り忘れ。。。

 

 

帰り支度をパチリニコニコあせる

 

 

こんな講座があったらいいのにな。

ヨガのこんなこと知りたい。

こんな症状・不調におすすめのヨガって?

 

などなど。

 

ご要望やご質問大歓迎です。

 

ぜひお寄せくださいね。

 

 

Mさまよりドーナツの差し入れをいただき。。。写真を撮ろうと思ったら、もう息子たちが見つけていましたニコニコあせる

 

みんなで、にっこにこでいただきました。

 

Mさま。ごちそうさまでしたドキドキ

 

 

そして、パワーヨガにご参加くださったAさまが、バレンタインのお返し・ホワイトデーにと。

 

朝焼きたての、手作りクッキーをドキドキ

 

 

PhotoEffectStudioSMSImage.png

 

↑ポーズをしているのは私だそうドキドキ かわいい音譜

 

PhotoEffectStudioSMSImage.png 

 

うう…ありがとうございますラブラブ

 

来年のバレンタインは。手作りにチャレンジしてみようかな~。。。ラブラブ

 

PhotoEffectStudioSMSImage.png

 

私好みのスパイスのクッキー音譜 ごちそうさまでした~ドキドキ

 

 

 

たくさんの方のパワーをいただき。。ラブラブ

 

心地のいい疲労感とともに、夜を迎えています。

 

今日もよき日でありました。

 

ご一緒くださった皆さま。

 

本日もありがとうございました~!!

 

 

 

 

   チューリップオレンジ休講のお知らせチューリップオレンジ

現在予定している休講はありません。

 

4/12(火)・4/19(火)の両日は、15分早いスタート。

9:45~11:15の90分レッスンとなります。

 

どうぞよろしくお願いします。

  祝祭日はお休みさせていただいております

 

 

  チューリップピンク参加者様大募集中のイベント・コラボレッスンチューリップピンク

 

~西川越/法心寺deレッスン!~

インストラクターを担当します


【次回お寺ヨガ】

4/4(月)

10:00~11:30 (約90分) 花祭り法要~お寺deヨガ!

参加料金 大人2,000円 

お子様連れOK! マタニティの方のご参加、初めての方も大歓迎!

 

ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、以下のメールフォームより
送信ください


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 yoga Luccica ホームページはこちら♪

 参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪


    yoga Luccica 
      代表/インストラクター 佐成千佳