ウッタ―ナ・アーサナ(立位前屈) 安心して膝をゆるめてポーズ♪ 子連れでヨガ☆日高 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花
日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催しています音譜


yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です。

いつもありがとうございます。

 

 

雨模様のお天気。そしてすごく寒い!!ショック!

 

春の匂いはするけれど。

 

底冷えのする今日でした。

 

 

木曜日はお子さま連れOKのリラックスヨガ。

 

幼稚園が春休みになったこともあり、今日はお姉ちゃんたちがたくさん来てくれましたラブラブ

 

大人の参加者様は5名さまでしたが。

 

お子さま、なんと10名さま~~ドキドキ

 

ママ一人にお子さま二人というばかりじゃありません。

 

4人のお子さまのママさんがいらっしゃいましたよニコニコ音譜

 

さすが、お姉ちゃんたち。

 

野村さんと一緒に和やかに隣室で遊んでいて。

 

そして小さい子たちの面倒見もよく、いろんなことに気づいてくれます。

 

 

小さいお子さまたちも。

 

お姉ちゃんたちがいると、安心なのでしょうねラブラブ

 

 

お子さまが10人もいるとは思えない!

 

と~っても穏やかな、ほんわりとしたヨガタイムとなりました。

 

 

IMG_0912.jpg

 

和室は、ねんね~ハイハイのお子さまたちが、ママと一緒に。

 

隣室は、野村さんとお姉ちゃんたちラブラブ

 

 

PhotoEffectStudioSMSImage.png

 

 

今日も、ポーズとポーズの合間の『ほわ~ん』を大切に。

 

きゅ~っと引き締めては、ほわ~んとリラックス。

 

じわ~っと伸びては、戻ってほわ~んとひと呼吸。

 

 

ポーズを重ねるごとに。奥深くがどんどんゆるんでいくのを楽しんでいきました。

 

 

IMG_0914.jpg

 

前屈で手がつかない!!

 

というあなたは。

 

前屈に苦手意識があるかもしれません。

 

 

そんなあなたは。。。手がつくところまで。

 

膝を曲げてみればいいのですニコニコ音譜

 

膝裏が突っ張らないところまで、ゆるめて。

 

重心をつま先に乗せて。

 

らく~に前屈を。

 

 

膝は、心地のいい伸び感がある程度にゆるめて。

 

すごく硬いというあなたは、かなり曲げることになるかもしれません。

 

でもだいじょうぶ!

 

充分に、ふくらはぎやももの裏、坐骨の下が心地よく伸びてくれます。。

 

 

逆に。膝を伸ばさなきゃいけない、と膝を突っ張って、ほとんど前屈できない状態でキープしても。

 

ももや膝の裏が痛いだけで、ストレッチできずに終わってしまいます。

 

『上半身を逆さにする』というこのポーズのもう一つの目的も。

 

果たせずに終わってしまいます。

 

 

この『ウッタ―ナ・アーサナ』は、とてもシンプルで、脳にたくさんの血液を送り込み、リフレッシュできるおすすめポーズ。

 

もちろん、背面のストレッチ効果も大。

 

リラックスしておこなうことができれば、リラックス効果もばっちりのポーズです。

 

 

さらに。見た目がヨガ独特のポーズではないので。

 

いつでもどこでも。

 

一人でやっていていたとしても、人目が気にならないのがいいところラブラブ

 

 

安心して膝をゆるめて、前屈(ウッタ―ナ・アーサナ)。

 

あなたもやってみてくださいね。

 

 

IMG_0918.jpg

 

 

最後は皆さま、シャヴァ・アーサナがおこなえてよかった!

 

 

お姉ちゃんたち。また来てくださいね。

 

たくさんのご参加ありがとうございました音譜

 

 

   チューリップオレンジ休講のお知らせチューリップオレンジ

現在予定している休講はありません。

 

4/12(火)・4/19(火)の両日は、15分早いスタート。

9:45~11:15の90分レッスンとなります。

 

どうぞよろしくお願いします。

  祝祭日はお休みさせていただいております

 

 

  チューリップピンク参加者様大募集中のイベント・コラボレッスンチューリップピンク

 

~西川越/法心寺deレッスン!~

インストラクターを担当します


【次回お寺ヨガ】

4/4(月)

10:00~11:30 (約90分) 花祭り法要~お寺deヨガ!

参加料金 大人2,000円 

お子様連れOK! マタニティの方のご参加、初めての方も大歓迎!

 

ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、以下のメールフォームより
送信ください


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 yoga Luccica ホームページはこちら♪

 参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪


    yoga Luccica 
      代表/インストラクター 佐成千佳