同じポーズでも リラックスモード!? アクティブモード!? どちらにも♪ 土曜日クラス☆日高 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花

 

日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催しています音譜
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です。

いつもありがとうございます。

 


今週ラストレッスン音譜

 

土曜日クラスには、男性4名さま、女性3名さまでヨガタイム。

 

この中にはご夫婦でのご参加もラブラブ

 

 

お身体の痛みなど、体調不良でお休みされていた男性お二人が久しぶりにご参加。

 

また元気にご一緒できて何よりですラブラブ

 

ふふふ。

 

男性はそこにいるだけでもパワフルなので。

 

いつも来てくださっている方がいないと、本当にさびしいのですニコニコあせる

 

 

今日のように過半数が男性だと。

 

やっぱりお部屋の中はパワーが充満しますねドキドキドキドキドキドキハートいっぱいつけちゃいます!

 

 

さて。

 

3月はアクティブに交感神経にスイッチひらめき電球

 

というイメージでスタートしていますが。

 

2月のじっくりヨガと。

 

3月のアクティブヨガ。

 

その違いは、…やった人にしかわからない!?

 

 

ポーズメニュー、プログラムはそれほど変わりません。

 

でも。

 

やっていることが違うのです音譜

 

 

どこに意識を向けるか!? が違うだけで。

 

 

リラックスモードになるのか?

 

アクティブモードになるのか?

 

 

このあたりが全然違ってきます。

 

 

ポーズを何種類も、いろんな難易度も。

 

たくさんできたらいいのかもしれません。

 

でも。実はそれは。

 

それほど必要でもありません。

 

いろいろできたら、それは楽しいと思いますが、できなくてもヨガの効果・恩恵を半分しか得られていないというわけではありません音譜

 

 

必要なのは。

 

ポーズのやり方、とらえ方、だな~と最近つよく思っています。

 

 

シンプルで簡単なものでいいので。

 

バランスよく何種類かのポーズができるようになったら。

 

そのポーズをいかに深めていくか。

 

 

そうして、シンプルなものばかりやっていたとしても。

 

あるとき難易度高めのをやってみたら、ひょい、とできるかもしれません。

 

といっても。

 

それも、もちろん目指す必要はありませんがニコニコ

 

 

ゆるめるためにポーズする。

 

リラックスさせるためにポーズする。

 

活性化させるためにポーズする。

 

エネルギッシュに活動できる状態にしていく。。。

 

 

同じポーズでも。

 

やり方によって、とらえ方によって、身体はいろんな方向へと変化していきます。

 

 

IMG_0526.jpg

 

激しいポーズでなくても。

 

リラ~ックスなポーズも。

 

どんどんエネルギーが高まる感じ。

 

来週も。

 

そんなリラックスヨガを楽しんでいきたいと思っています。

 

 

IMG_0528.jpg

 

今週も、新たなご縁、そしてたくさんの方にご参加いただきました。

 

また整体臨床、ヨガ講座の開講と。

 

皆さまとの充実の時間を過ごさせていただき、私はたくさんのエネルギーをいただいています。

 

ありがとうございましたラブラブ

 

来週も、またご一緒できますこと、心より楽しみにしています音譜

 

 

それでは、本日もお疲れさまでした!

 

ご参加ありがとうございました~音譜

 

 

   チューリップオレンジ休講のお知らせチューリップオレンジ

3/18(金)9:45~  お伽家☆ パワーヨガ
3/18(金)11:45~ お伽家☆ マタニティ・産後ヨガ
                
               はお休みとさせていただきます


  祝祭日はお休みさせていただいております

 

  チューリップピンク参加者様大募集中のイベント・コラボレッスンチューリップピンク

~西川越/法心寺deレッスン!~

インストラクターを担当します


【次回お寺ヨガ】

3/7(月)
 

10:00~11:30 (約90分)

参加料金 2,000円

お子様連れOK! マタニティの方のご参加、初めての方も大歓迎!

ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、以下のメールフォームより
送信ください


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 yoga Luccica ホームページはこちら♪

 参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪


    yoga Luccica 
      代表/インストラクター 佐成千佳