産前よりきれいに♪ ママになるときれいになれる♪ ハナスタジオ☆マタニティ・産後ヨガ | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花

 

日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催しています音譜


yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です。

 

 

今日はハナスタジオさんで【マタニティ・産後ヨガ】ラブラブ

 

12月に出産された、Yさまが、2か月のほやほや赤ちゃんYくんとご参加、今日は3組の産後ママさんとヨガタイム音譜

 

Yくんは、ずっしりドキドキ

 

2か月とは思えない!?

 

表情もとっても豊かでにこにこしてくれる。

 

かわいい~~!!ラブラブ

 

ご出産おめでとうございますラブラブ

 

 

3組のうちのお二人は1歳さん。

 

もう上手にあんよができるので、スタジオを探索したり、花岡先生と遊んだりと、ご機嫌に過ごしてくれました。

 

Yくんも、うとうと目を開けたと思ったら寝てしまい。

 

 

とっても静かで、穏やかなヨガタイムラブラブ

 

 

IMG_0108.jpg

 

 

皆さまの体調は。。

 

やはり産後まだ2か月のYさまは。

 

骨盤がグラグラする感じがあるとのこと。

 

恥骨結合部の痛みがあったり、左右のバランスが悪いような感じがしたり。。

 

Mさまは先週ぎっくり腰をやってしまったそうあせる

 

Eさまは、毎週のようにご参加くださっていて、痛みのあった股関節や腰痛もだいぶ改善してきているとのこと。

 

 

そんな今日はどんなメニューにしようかな~。。で。

 

仰向けでスタートドキドキ

 

 

まずは歪みや偏り、こわばりをチェック音譜

 

見た目ももちろんですが、ご自身でも、マットとの触れ具合などから、観察音譜

 

ポーズを重ねるごとに。その歪みが取れていくのも感じ取っていきながら…ラブラブ

 

 

ほとんどの方の、生活習慣による癖は立ったり座ったり歩いたりという中であると思います。

 

ですので、歪み調整としてのポーズは仰向けやうつ伏せがおすすめひらめき電球

 

 

仰向けのポーズは、リラックスして行えますので、産後などのまだ体力が回復途中の方にもいいですね。

 

寝ながらポーズでゆったりだけど。。。

 

ばっちりインナーマッスルが使え、「癖」や「習慣」で動かないので、調整効果も高まります音譜

 

 

IMG_0107.jpg

 

ゆっさゆっさと↑。

 

左右にスイング~ラブラブ

 

 

ぎゅ~っとポーズしたあとのホワンとゆるんだ身体に、ゆらゆら揺らされることで、こわばりがさらにほどけていきます。

 

IMG_0106.JPG

 

今日は骨盤調整効果のあるポーズでじわじわ仰向け~うつ伏せ~四つ這い。

 

仕上げは立位でしっかりと整えていきました。

 

 

出産で劇的に変化した身体。

 

元に戻す、というよりは。

 

産前よりきれいに!をラブラブ

 

 

もしかしたら、元は歪んでいたかもしれませんので。

 

元に戻さなくっていいニコニコ

 

 

産後は靭帯や関節がゆるんでいますので。

 

一旦リセットひらめき電球

 

 

ほんとに、ちょっとした事の積み重ねで。

 

そこから歪みもすれば、きれいにもなっていけますラブラブ

 

 

「ちょっとしたこと」

 

 

をどれくらい見つけることができ。

 

どれくらい、普段の生活で気をつけることができるか…。

 

かな~と思います。

 

 

ヨガレッスンを通して、身体の癖や、そうなりがちな生活習慣・姿勢などを見つけることができ、日常が変わっていくことで改善・綺麗になっていけると思いますラブラブ

 

 

次のレッスンまで、どんなふうに過ごしていけばいい!?

 

そんな答えが見つかるような、レッスンでありたい音譜

 

 

今日は、そこに焦点を当ててじっくりやったので。

 

お一人お一人の「意識すると綺麗になる」ポイントがいっぱい見つかりましたねラブラブ

 

 

IMG_0098.jpg

 

来週も楽しみにお待ちしています!

 

ご参加ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

   休講のお知らせ


3/  2(水)10:30~ ハナスタジオ☆ マタニティ・産後ヨガ
3/18(金)9:45~  お伽家☆ パワーヨガ
3/18(金)11:45~ お伽家☆ マタニティ・産後ヨガ
                
               はお休みとさせていただきます


  祝祭日はお休みさせていただいております

 

  参加者様大募集中のイベント・コラボレッスン

~西川越/法心寺deレッスン!~

インストラクターを担当します


【次回お寺ヨガ】

3/7(月)
 

10:00~11:30 (約90分)

参加料金 2,000円

お子様連れOK! マタニティの方のご参加、初めての方も大歓迎!

ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、以下のメールフォームより
送信ください


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 yoga Luccica ホームページはこちら♪

 参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪


    yoga Luccica 
      代表/インストラクター 佐成千佳