無意識に力むことがなくなったら…いいな♪ 体に心にやさしいフローヨガ☆日高・お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花

 

日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催しています音譜


yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です。



いつもありがとうございます。

 

 

火曜日午後クラスには、いつもご参加くださっている4名さまでフローヨガラブラブ

 

 

先週、先々週と。

 

リラックスヨガで、じっくり呼吸と体と向き合ってきました。

 

 

ポーズを利用して。

 

身体と呼吸を観察する、変化を実感するヨガ。

 

 

今日はフローですが。

 

やっぱり観察音譜

 

 

どんどん進んでいくフローヨガですので、

 

する(do)に意識が向きがちだけれど。

 

感じる(feel)フローでラブラブ

 

 

IMG_0090.jpg

 

今日は特に。

 

 

そのポーズは心地いいか!?

 

を絶えず観察ドキドキ

 

 

硬かったり、筋力が弱かったりする方などは、特に、「ポーズはきつくても仕方ない」というところで、ポーズに取り組んでしまったりします。

 

実は私も、苦手なポーズは、できるようになりたいという思いから、きついのを我慢してしまでやろうとしがち…あせる

 

ガマンして、ぎゅうぎゅうやっても、それが「できる」につながるわけではないのに…ガーン

 

 

そんな自分自身も含めて。

 

どんな方にも。快適にポーズがとれるはず、とっていただかねばニコニコ音譜

 

 

力んでいないか!?

 

歯を食いしばるようなポーズになっていないか?

 

 

観察しつつ、フローで、動きとポーズがどんどん続いていきますので。

 

とっても難しいことです。

 

リラックスヨガでさえ、その観察と実行、実感は、すご~く忙しいのに。

 

 

でも、皆さま、力みなくポーズをとれるところへと、身体を誘導されていて。

 

要のところに力を感じて、後はリラックスでしなやかにポーズ。

 

 

 

100%のポーズ、ぴちぴちに伸びきったポーズをやらないひらめき電球

 

ほんのちょっとゆるみを残しつつ、もうひと伸びふた伸びは、呼吸に任せて、伸びたらいいな~、伸びるのかな~、広がるのかな~くらいの気持ちで、力でギューギューやらない…

 

で、やってみましょう!ラブラブ とスタートして、終始この意識でやり続けてみました。

 

キープ時間はたっぷりありますので。

 

ゆったり呼吸に意識を向けていれば、ほんの少しの遊びの部分が、どんどん広がってくれます。

 

 

繰り返される、ダウンドッグ&アップドッグも。

 

重さがかかっているであろう、手首や肘、肩がほんの少しゆるんで快適な状態で、キツキツではない状態を保っての呼吸。

 

 

体にやさしく。

 

こころにも優しく。

 

インナーマッスルに厳しいにひひラブラブ

 

 

そんなフローヨガだったかな~音譜

 

 

写真は一枚しか撮れていませんが。

 

皆さま。すんなりと、とてもきれいな美しいポーズの連続。

 

力づよいポーズも。

 

リラックスして見えました。

 

 

シャヴァ・アーサナでさえ、力を抜くのは難しいので。

 

ポーズキープ中に、力が入りすぎないようにコントロールするのは、至難の業です。

 

 

日常生活でも。

 

いつの間にか、肩に力が入っていたり。

 

頭が前に出ていてそれを首回りで必死で支えていたり。

 

膝が突っ張って、膝裏やももに大きな負荷がかかっていたりします。

 

 

気づかないうちに起こっている身体の『力み』にも。

 

気づけるようになり。

 

ゆるめることができるようになり。。

 

そのうち。無意識に力むことがなくなったら…いいですね音譜

 

 

パソコンの前にいる今の私。

 

ついつい、背中が丸くなりがち!あせる

 

気づけているから、都度、直せてます。

 

 

まずは気づくこと、気づけることからニコニコ音譜

 

ですねラブラブ

 

 

IMG_0092.jpg

 

それでは、本日もご参加ありがとうございました!!

 

 

 

   休講のお知らせ


3/  2(水)10:30~ ハナスタジオ☆ マタニティ・産後ヨガ
3/18(金)9:45~  お伽家☆ パワーヨガ
3/18(金)11:45~ お伽家☆ マタニティ・産後ヨガ
                
               はお休みとさせていただきます


  祝祭日はお休みさせていただいております

 

  参加者様大募集中のイベント・コラボレッスン

~西川越/法心寺deレッスン!~

インストラクターを担当します


【お寺ヨガ】

2/15(月) 3/7(月)
 

10:00~11:30 (約90分)

参加料金 2,000円

お子様連れOK! マタニティの方のご参加、初めての方も大歓迎!

ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、以下のメールフォームより
送信ください


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 yoga Luccica ホームページはこちら♪

 参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪


    yoga Luccica 
      代表/インストラクター 佐成千佳