シャヴァ・アーサナだけでない☆積極的に何もしない♪ 感じる 深まるポーズを楽しんで☆ | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花

 

日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催しています音譜


yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です。

 


いつもありがとうございます。

 

 

今日はあたたかいですね。

 

ストーブなどの暖かさと違って。

 

気温が高いと、身体が芯からゆるんでいく感じがします。

 

 

また数日後に冷えるそうなので。。油断しないよう、要注意…ですねニコニコあせる

 

 

 

さて、今週ラストレッスン。

 

3名さまがご参加くださいました。

 

 

今月前半は、呼吸に意識を向けて、呼吸とともに身体をゆるめて動いて、ゆるめて引き締めて…と、小さな緊張と弛緩とをポーズキープ中にも、積極的におこなってきたのですが。

 

今日は、呼吸に意識を向けて。

 

「なにかをやろうとしない」で。

 

「呼吸によって動く、変化する身体を観察」していきました。

 

私たちが何かをやろうとしなくても。

 

身体は、常に動き、変化し続けています。

 

 

呼吸を深めることで、どんなふうに身体(ポーズ)が深まってくるのかを観察。。。

 

 

呼吸とともに「なにかをする」のではなく。

 

呼吸によって「変化する身体」を感じて、深まっていくのを実感していく。

 

 

そんな、すごくゆったりなんだけれど。

 

感覚を研ぎ澄ませてのヨガタイム音譜

 

 

呼吸を深々と行うと。

 

身体がどんどん変化していく。

 

 

それは、自分でこうしよう、と思ったように変わるのではないかもしれないけれど。

 

でも、確実に余分な力が抜けていって、ゆるんだ先の(未知の!?)身体になっていける音譜

 

 

引き締める部分のあるポーズやバランスを保ってのポーズなどは、部分的に『なにかをしない』というのが難しくなってきますが、そんなポーズでも。

 

変化の訪れを。

 

呼吸とともに待ち。

 

そして変化をしっかりとキャッチしていく音譜

 

 

IMG_0063.jpg

 

ダウンドッグや、アップドッグなど。

 

ストレッチポーズやバランスポーズなど。

 

苦しかったりして、ポーズ中、我慢してはいませんか?

 

 

キープ時間が終わるのを。

 

震える身体とともに、ガマンしながら待つ、というようなポーズキープにならないよう。

 

 

心地よく、いつまでもこのままポーズしていたい…そう感じるポジションへと身体を導いて、そこで深々と呼吸。

 

呼吸のたびに、ポーズが深まる。。。

 

そんなヨガタイム。

 

IMG_0065.jpg

 

ポーズはすご~くゆったりだし。

 

ポーズ数もいつもの半分くらいになっていたかもしれません。

 

 

でも、お帰りの際、

 

「今日はすごくゆったりだったのに、なんだかすごく効いた感じ」とのお言葉。

 

ですよねニコニコラブラブ

 

 

仰向けや、うつ伏せではないので、どんなポーズも姿勢維持のためのインナーマッスルが働きます。

 

ゆったりだから、そんなキープ時間も長め。

 

伸びをするような、ストレッチ系のポーズは、しっかりゆるんでいる中でおこなっていきましたので、より一層のストレッチ効果。

 

ゆるめる、引き締める、伸びる…と。

 

しっかりと奥深くに効いたのだと思いますドキドキ

 

 

さらに、能動的!? ではなく、受動的に、呼吸に導かれていく感じでやっていくと。

 

やるほどにリラックス効果が高まります。

 

 

 

 

週末のリラックスヨガ。

 

一週間の疲れが癒えたかな~ラブラブ

 

 

2月後半は、そんな呼吸でゆったり効かせていきますよ音譜

 

 

 

では、本日もご参加ありがとうございました。

 

今週もたくさんのご参加、ありがとうございました!

 

 

 

   休講のお知らせ


3/  2(水)10:30~ ハナスタジオ☆ マタニティ・産後ヨガ
3/18(金)9:45~  お伽家☆ パワーヨガ
3/18(金)11:45~ お伽家☆ マタニティ・産後ヨガ
                
               はお休みとさせていただきます


  祝祭日はお休みさせていただいております

 

  参加者様大募集中のイベント・コラボレッスン

~西川越/法心寺deレッスン!~

インストラクターを担当します


【お寺ヨガ】

2/15(月) 3/7(月)
 

10:00~11:30 (約90分)

参加料金 2,000円

お子様連れOK! マタニティの方のご参加、初めての方も大歓迎!

ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、以下のメールフォームより
送信ください


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 yoga Luccica ホームページはこちら♪

 参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪


    yoga Luccica 
      代表/インストラクター 佐成千佳