2月のヨガ☆心を込めて。やわらかに広がっていく身体へ☆ 血行促進、ホワンと温まる♪ | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加

日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催しています
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です。

いつもありがとうございます。



今週のレッスンも元気にスタートです。

今日のお伽家さんでのレッスンには8名さまがご参加くださり、マットがぎっしり並ぶヨガタイム



2月に入り。

今月はどんなヨガにしようかな~と、思い描いていたのですが。


内側から、呼吸とともに身体が広がっていくような。

呼吸とともに身体がゆるんでいくような。

そんな意識でポーズを楽しんでいきたいな、と思っています。


じっくりと身体の声に耳を澄ましていくような、そんなメニュー。


寒くて身体が縮こまりがちですが、そんなこわばりを、外側からぎゅうぎゅうやらずに。

優しく、いたわりながら、じんわりほぐしたい。


そのためにはどうすれば!?

と。。そんなレッスンをやっていきたいと思っています。


いつもの親しんだシンプルポーズたち。

ポーズのやり方はもうわかっているし、それほど負荷も大きくないものをセレクト


呼吸に意識を向けて、その呼吸によって身体がやわらかに広がっていったり、
じんわりと引き締まるように、イメージをしっかりと働かせてポーズしていきました。


動きはシンプルだし。

筋肉への負荷や、ストレッチもそれほどきつくないけれど。

じわ~と熱くなり。ホワンと身体がひろがってくる



そんな風にやってみました



IMG_9979.jpg


じっくりと時間をかけてウッタ―ナ・アーサナを↑。

みんなぺったんこ二つ折り


膝が曲がっていたっていいんです


プルプルにならないところ。

窮屈さを感じないところへ身体を運んで。


太ももの上に上半身が乗るような、そんな二つ折りになれたら。

身体は安心して。リラックスしてくれます。


そこから、余裕のある方は、足を踏みしめて(つま先重心で)、お尻をゆっくり天井へと引き上げてみる。

痛みや引っ張りがあったら。その手前までで充分。


吐くたびお腹を引き寄せて。

二つ折りが深まる。。。

余裕があれば、足を踏みしめてお尻が上がる。。。


そんなウッタ―ナ・アーサナをじわ~っと。


IMG_9978.jpg


お腹とももが引き寄せられることで、しっかりとももの裏、お尻周り、腰回り、背骨がじわじわと伸びていきます。


前屈、というと『ひざを伸ばさねば!!』と思いがち。

立位体前屈で何センチ、とか計測するときには、膝を伸ばす決まりかもしれませんが。

ウッタ―ナ・アーサナでの前屈は、膝裏をゆるめたところから、心地よい伸び感を楽しみながらお尻を上げていく方が、ポーズが断然深まります。


さらに。

腰や肩回りのこわばりをほどきたいので。

背中の使い方・背骨の動き方にも、こだわってポーズ!


こわばりがとれると、血行が良くなります。

静かにポーズしているのに、どんどんほかほかになってくる!?


体をいたわりながら。

ねぎらいながら。


一つ一つのポーズを。

心をこめて。

やっていきたいな~と思っています


IMG_9981.jpg


お天気だとやっぱり気持ちがいい

IMG_9982.jpg


午後もリラックスヨガ。

同様に、こわばりがほどけて、リラックス~。。。

していただけますように!


それでは、本日はたくさんのご参加ありがとうございました!




   休講のお知らせ


3/  2(水)10:30~ ハナスタジオ☆ マタニティ・産後ヨガ
3/18(金)9:45~  お伽家☆ パワーヨガ
3/18(金)11:45~ お伽家☆ マタニティ・産後ヨガ
                
               はお休みとさせていただきます


  参加者様大募集中のイベント・コラボレッスン

~天覧山・山頂にて山ヨガ!~ 10名さま定員 残席残り少なくなってきました!!


2/28(日) 8:30 飯能市民会館駐車場集合
                       雨天延期:予備日3/6(日)

参加費¥2500 小学生以下¥500

詳細はこちらをクリック♪


~西川越/法心寺deレッスン!~

インストラクターを担当します


【お寺ヨガ】

2/15(月) 3/7(月)
 
10:00~11:30 (約90分)

参加料金 2,000円

お子様連れOK! マタニティの方のご参加、初めての方も大歓迎!



ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、
以下のメールフォームより
送信ください


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 yoga Luccica ホームページはこちら♪


 参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪


    yoga Luccica 
      代表/インストラクター 佐成千佳