ハナスタジオで初レッスン☆マタニティヨガ・産後ヨガ♪ | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加

日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催しています
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です。

いつもありがとうございます。



新年が始まったと思ったら。

もう一月も半ばに差しかかっている…!?


ハナスタジオにてのマタニティ・産後ヨガ、遅ればせながら・・・本日初レッスン


三組の産後ママさんがお子様連れでお越しくださいました



みんな、また大きくなっている~!


できることが増え。動きもどんどんスピードアップ!

気配り、お友だちとのコミュニケーション、ママとの過ごし方…、見ているだけで癒されます



いらっしゃるたびに、できるポーズが増えているYちゃん。

ポーズも覚えてきていますが。

今日は脚のほぐしを一緒にやってくれました

PhotoEffectStudioSMSImage.png

右足、左足。。リンパ節もしっかりほぐして、上手にすごい~~~!

レッスン、おうちでも、ママがやっているのをしっかり見ているんでしょうね~

うれしいな

IMG_9613.jpg

そしてYちゃん、一緒にキャット&カウ!

PhotoEffectStudioSMSImage.png マーラーサナも!

IMG_9615.jpg こちらはママとウサギのポーズ


素敵な瞬間をたくさん見せていただきました。

今日はスタジオオーナー花岡先生が見守ってくださり、ばっちりシャッターチャンスにパチリ。

ありがとうございました~



年初めのレッスン。


皆さま年末年始は風邪をひかれたり、胃腸炎だったり、また股関節の痛み&腰痛をお感じなっていたなど。。。


私も子どもたちが小さかった頃、何が一番辛かったって。

自分が熱があったり、胃腸炎だったりするのに、立ちあがってご飯の支度、お着替え、オムツ、抱っこ…と…立っているのさえ辛いのに、起き上がってあれやこれやと…

加えて子どもも嘔吐を繰り返すなど体調が悪かったりすると、(嘔吐が寝てても起きてても、突然!
だし…)もう地獄絵図!?


本当にこればっかりは『辛い~!』と泣きたい思いだったのを思い出します。



ママになってから、慢性的に睡眠不足だから。症状もひどく治りも遅い

でも寝かせてもらえない

…私、こんなに身体が弱かったっけ!?…と。



子どもたちが成長するとともに、子どもたちも風邪をひかなくなり。

私もよく眠れているので、寝込むようなことはほとんどなくなりました。


あのようなしんどさを。もしかしたら皆さま、されていたのかもしれません・・・。


回復して、今日は笑顔で元気にお越しくださり、なによりです


今日のヨガタイムは。

そんながんばったママさんたちの、癒しとリフレッシュの時間となりますように~


ゆったりと背骨周りをゆるめて。

丁寧に身体に意識を向けて、そして丁寧に身体を運んでいきました。


IMG_9618.jpg


お子さまたち、それぞれにご機嫌に過ごしてくれていたので、皆さま、比較的ポーズができたかな。

たとえできないポーズがあったとしても。


できるときにぱっと、ご自身に意識を向ける。

できる時をうかがって、その隙を逃さない


そんな切り替え上手なママさんたち


IMG_9617.jpg



シャヴァ・アーサナもたっぷりできました。

リフレッシュしていただけたのではないかな~



IMG_9620.jpg


朝は霜が降りるほどの寒さでしたが、(日高は氷が張っていました) スタジオはお日様がさしこんでぽかぽか

気持ちが良かったですね。


マタニティ・産後ヨガ、スタートしたばかりですが、すみません来週は休講となります。

次回ハナスタジオにてのマタニティ・産後ヨガは、1/27(水)10:30~です。


マタニティ・産後の方のみならず、女性の方でしたら、どなたでもご参加いただけます。

ゆったりペースでヨガしたい!そんなあなたのご参加、大歓迎です。

ご一緒できますこと、心より楽しみにお待ちしています!


それでは、本日はご参加ありがとうございました




   休講のお知らせ

1/16(土)10:00~ 土曜日クラス
1/20(水)10:30~ ハナスタジオ☆マタニティ・産後ヨガ

                はお休みとさせていただきます


  参加者様大募集中のイベント・コラボレッスン

~西川越/法心寺deレッスン!~

お寺ヨガ、インストラクターを担当します


【お寺でヨガ】 1~3月スケジュール

新年1/18(月) 2/1(月) 2/15(月) 3/7(月)
 
10:00~11:30 (約90分)

参加料金 2,000円

お子様連れOK! マタニティの方のご参加、初めての方も大歓迎!



ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、
以下のメールフォームより
送信ください


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 yoga Luccica ホームページはこちら♪


 参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪


    yoga Luccica 
      代表/インストラクター 佐成千佳