『ポーズがきつい!! 私はヨガが向いていない!?』そう感じる方こそ。効果を感じやすい☆ | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

こんばんは。
yoga Luccica 代表/インストラクターの千佳です。
いつもありがとうございます。

毎日いいお天気で、気持ちいい!

コートを着るにはちょっと早い…そんなこの時季、一年の中では昼が短いけれど、過ごしやすいな~と思います

IMG_8637.jpg

今日のお子さま連れOKのヨガはお伽家さん

4組の方にご参加いただきました。

お子さまは6~9か月くらい。1週間ぶりでも成長に驚くので、2週間以上空いて久しぶりにお会いすると、その成長ぶりにびっくりです。

さて。

ウォームアップで身体を緩めたら。。骨盤を調整していくポーズでお尻周りから股関節、ももうらからひざ裏へとじわじわストレッチしつつ、骨盤に働きかけていきました。

骨盤に効くポーズは、左右の歪みのある方や身体の硬い方には少々きつく感じることも。


サギのポーズなど。

ポーズの準備段階で「やりづらい!」と感じることもあるかと思います。

「やりづらい」と感じられる時は、(使い方があっていれば)歪みを直そうと働いている証拠

そこで、ゆったり呼吸でキープするだけでポーズとしては十分だと思います。

身体が硬い方は、ポーズの準備のところで、もうやりづらさを感じることがよくあります。

その先へ、無理に進まなくても大丈夫!


ちなみに。先へ行くと、やりづらさが増すはずですので。

先へ進んで、やりづらさが減ったとしたら。ポーズを少しやり易いようにずらしておこなっている可能性があります。

ポーズは、段階を経て。

少しずつ深まっていきますので。

ある段階でスッと急に楽になるようでしたら。そこで、ポーズが楽な方へずれている可能性もあります。

伸ばすべきところがゆるんでいたり、左右をゆがめていたり、背筋を伸ばしておこなうポーズを背中を丸めていたり・・・などなど。


ポーズをとる際、ちょっと意識してみてくださいね


歪みの大きな方や、硬い方は、


最初の段階できつくてやりづらい!

ポーズの準備の姿勢でもう辛い!

と感じるかもしれません。

『私はヨガは向いていない!?』

そう感じることがあるかもしれません。

でも、そんな方こそ。ほんのちょっとポーズをしただけでたくさん効果が得られる身体だと思います。

ヨガポーズの完成形になっていないかもしれませんが。

完成形にこだわらず、その『やりづらい感じ』『伸びている感じ』『窮屈な感じ』の時点をあなたの完成形として楽しんでみてくださいね。

そこでしっかり効果を得られるはずです


IMG_0887.jpg
今日も後半はリラックスタイム。

IMG_6952.jpg

今日は、目の前の広大な土地を草刈していたため。。

草刈り機の音がすごかったのですが。

皆さま集中してポーズ。お子様もすやすや眠っていてくれて、ママもたくさんポーズができました。

ポカポカ陽気の日には。

のび~っとボルスターに身をゆだねて。リラックスポーズを楽しんでいきたいと思います


それでは、また来週お待ちしています!

本日もご参加ありがとうございました





ご予約受付中のイベント・コラボレッスン

課外授業【お寺でヨガ】<ハナスタジオ主催ワークショップ>

11/17(月)10:00~ 西川越駅徒歩5分・駐車場有
参加費¥2000- ¥100にてヨガマットレンタルあり
 【定員20名様】 
お子さま連れOK

インストラクター:佐成千佳

【お寺でヨガ】詳細はこちらをクリック♪
【HANA STUDIO】さんのホームページはこちら♪

お申し込みは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までお名前・参加人数をお書きの上【お寺ヨガ】参加希望でご連絡ください!


ご参加心より楽しみに、お申込みお待ちしています




                          


レッスンにご参加くださった参加者様の感想はこちら♪


川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
まで詳細希望でご連絡ください

 yoga Luccica
代表/インストラクター/耳つぼジュエリーセラピスト
  佐成千佳