課外授業【お寺でヨガ!】 開催御礼☆ 西川越「法心寺」 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

こんにちは。
yoga Luccica 千佳です。
いつもありがとうございます。

今日は。楽しみにしていた【お寺でヨガ】

私自身、お寺でヨガをやったことも、イントラしたこともなく、今回が初めて!

以前から、お寺でやってみたいな~と思っていたのですが。。。

春からレッスンを担当させていただいている【HANA STUDIO】の、線路を挟んで裏手にある【法心寺】さんよりご縁をいただき、今回の【お寺でヨガ】が実現しました

IMG_5158.jpg

お子さま5名様を含む17名様にお越しいただき、厳かな、でも、とても明るくさわやかなお寺の本堂にてヨガタイム。

天井が高くて気持ちいい!


ヨガを続けていらっしゃる方はもちろん。今日がヨガ初体験という方、お子さま連れの方


それから今回のこの企画を提案・ご協力くださっているお寺の副住職さんご夫妻とお子さま、お二人のお母様もご参加くださり、和やかな雰囲気の中和気あいあいでスタート

広い空間だからなのか!?

お寺だからなのか!?

す~っとヨガに入っていく感覚がいつもとちょっと違う感じがしました。

いつもは、日常と、ヨガの時間とをふっとまたぐ瞬間、切り替える、というような感覚があるのですが。

お寺に入った瞬間から。

もう、身もこころもヨガタイムしてる!?

談笑していても。

くつろいでいても。

その感覚はいつものそれとはちょっと違う

IMG_9344.jpg

お子さまたちも。。
『これからはじまるんだって~』なんて話してそう。。。

誰も『人見知り・場所見知り』することなく。ご機嫌さん


IMG_8376.jpg

どなたにも楽しんでいただける、シンプルなポーズを。丁寧に。

基本的な、見た目とってもシンプルな簡単ポーズたち。

すご~く簡単なポーズだって、気持ちいい!

やってみると、普段使わないところが伸びたり。思いのほか筋力を使うなど、びっくり!? 

ヨガは 簡単なのに、気持ちが良くて、身体に嬉しい効果がいっぱい


IMG_6621.jpg

それぞれに。

自分自身の可動域を知り、呼吸のリズムを味わいながら、心地よさとともにポーズ。

今日初めて出会う・初めて知る『ご自身の身体』もあったのではないでしょうか?

IMG_1601.jpg

IMG_3477.jpg

『お寺でヨガ』って、初めてなので。。

もしかしたら緊張してしまうかな~なんて思っていたのですが。

IMG_4003.jpg

その逆で。

お寺の優しく、落ち着いた空間が、私をとてもリラックスさせてくれました。

お一人お一人とのヨガタイムを。心から楽しめ、幸せなひと時でした。

IMG_6181.jpg

あっという間の90分。


お帰りの際、皆さまから

『リラックスできました!


『気持ちよかった~

『楽しかったです~』

『また次回も参加します!』  ・・・と。

うれしいご感想をいただけ、ほっとしています

ありがとうございます!


次回、【HANA STUDIO】企画:課外授業『お寺でヨガ!』は、

11/17(月)10:00~を予定しています。

お申込み開始しています
次回『お寺でヨガ!』。あなたとご一緒できますこと、心より楽しみにお待ちしています!


本日は、ご参加ありがとうございました!



【HANA STUDIO】さん主催ワークショップ

 課外授業【お寺でヨガ】

11/17(月)10:00~ 西川越駅徒歩5分・駐車場有
参加費¥2000- ¥100にてヨガマットレンタルあり
 【定員20名様】 
お子さま連れOK

インストラクター:佐成千佳

【お寺でヨガ】詳細はこちらをクリック♪


お申し込みは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までお名前・参加人数をお書きの上【お寺ヨガ】参加希望でご連絡ください!


ご参加心より楽しみに、お申込みお待ちしています




                          



【HANA STUDIO】さんのホームページはこちら♪

レッスンにご参加くださった参加者様の感想はこちら♪


川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
まで詳細希望でご連絡ください

 yoga Luccica
代表/インストラクター/耳つぼジュエリーセラピスト
  佐成千佳