こんばんは。



ブログご訪問ありがとうございます。




今日は息子の小学校の卒業式…


お天気もよく、感染予防のため、
短い式ではありましたが、ステキな式でした✨




午後は、

前に少し書きましたが…


血液検査から、足りない栄養素を分析して、
なるべく薬は使わずに、

サプリや栄養指導などで治療していく
オーソモレキュラー療法

を取り入れている心療内科に
初めて行ってきました。




オーソモレキュラー療法は、

栄養素と食事による心と体に優しい治療法で、
投薬だけに頼らない根本治療をめざしています。


まさに、私が望んでいた治療法です❗️



今日は初診だったので、

このブログに書いてきたような
この3年の体調不良の流れを説明しました。



疲れやすさや、めまいなどは、
オーソモレキュラー療法の得意分野とのこと。


来週、血液検査をして、
その1週間後に結果が出ます。





またブログで報告していきますね。


先生にサインバルタを
勝手に減薬している話をすると…


急にやめてしまうのは、離脱症状が心配だから、
やめた方がいいけど、

減らしてみて問題がなかったなら、
少しずつ減らしていくのは
問題ないとのことでした。




心療内科の先生にそう言っていただけると、
安心して、自分の感覚を信じて、

減薬してみようと思えます。




サインバルタ20mg 2カプセルから
1カプセルに減薬して、今日で9日。



とくに不調感はないので、
これからは1日おきに飲んでみようかと思います。



同じ科の病院2か所で、保険を使うことが
できないとのことで、今まで通院していた

近所の心療内科はもうやめます。


薬を勝手に減薬したことを先生に言いにくいな
と思っていたので、ちょうど良かったです💦


新しい病院はうちから1時間はかかり、
通院するのは大変ですが、

なかなか近いところには、良い病院が見つからず、
頑張って通います!




次回は今度こそラストになりそうな
過去のふりかえりを書いていきます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊