湯シャンと手作りバラ石鹸 | ヨガと官足法で素敵生活 part2

ヨガと官足法で素敵生活 part2

神奈川県でヨガと足揉み健康法の教室をしています。このブログではpart1と同様に日々のことや気づいたこと、健康話、食生活、教室のことなどを綴っていきます。旧ブログ https://yogadiet.exblog.jp/ 同様よろしくお願いします。

1か月と1週間も更新をサボってしまいました。

暑くてたまらなかったとは言え、サボりすぎです。

 

暑い間は髪を切らずに束ねて捻ってクリップでとめ、ずっとアップにしていました。

首に髪が触ると暑さが増すからです。

やっと涼しくなってきたので、先週短いボブにしました。

けっこう傷んでいたのでスッキリ、さっぱり!

 

ヨガの会員さんが髪用の石鹸を教えてくださって

それを買おうとしたら時間切れて買いそびれました。

そこで自分で作った石鹸でシャンプーしてみました。

このせっけんはラベンダーを漬け込んだオイルで作ったのでいい香りがします。

たしかハチミツも加えたと思います。

 

 

その後、薄めたお酢でリンスをするのですが

どうせなら白髪の予防になるという黒酢を買ってきました。

洗いあがりはしっとりサラサラでいい感じ。

指通りもいいです。

 

髪が長いと湯シャンしにくくやめていましたが

短くなったので湯シャンもできます。

 

湯シャンをしたり、時々、手作りラベンダー石鹸で洗ったりしながら

傷んだ髪を元気にしたいと思います^^

傷んだ部分はどんどん切ってしまいたいので、

久しぶりにショートカットも良いかな、と思っています。

 

いつも応援ありがとうございます。

今日もポチをお願いします↓
Ctrlキーを押しながらクリックすれば画面が変わらないそうです。
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

 

お手数ですが、もう一つ↓

 
***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
旧ブログはこちら
***************************************