ヨガとストレス度と骨密度 | ヨガと官足法で素敵生活 part2

ヨガと官足法で素敵生活 part2

神奈川県でヨガと足揉み健康法の教室をしています。このブログではpart1と同様に日々のことや気づいたこと、健康話、食生活、教室のことなどを綴っていきます。旧ブログ https://yogadiet.exblog.jp/ 同様よろしくお願いします。

お盆が過ぎて、随分すごしやすくなってきました。

季節が変わるとコロナはどうなるのか、

気になるところです。

 

一昨日は4回目のワクチンを接種しました。

昨日は38度の熱が出た時点で

すぐ解熱剤を飲みました。

3回目は39度になるまで薬を飲まないでいたら

眼の見え方がちょっとおかしくなり

それはそのまま続いているような気もするので

今回は早めに対処しました。

 

さて、今日の本題です^^

そのワクチンを接種したあと、

そのまま同じビルの中にある薬局に行きました。

駅近にあるあの薬局です。

そこに骨密度とストレスや血管年齢の測定器があり試しました。

すると骨密度は↓のようにAランクという結果が出ました。

 

 

特にカルシウムを意識して摂っているわけではないので

ひとえにヨガのお陰だと思います。

緊急事態宣言が出ている時はヨガ教室もお休みになり

バランスのポーズでフラフラしていました。

きっとその時は、骨密度も落ちていたと思います。

今はいつも通りにバランスが取れます。

だからきっとAランクなのだと思うのです。

夫はBランクでした。

ヨガのお陰としか考えられません。

 

もう一つ、血管年齢の測定器もありました。

私の血管年齢は49歳、うーん、微妙だな、と思っていたら。

横にいる夫の結果は24歳!

実年齢70歳で血管は24歳って、く、くやしい!

今は二人で一日3食同じものを同じ食べています。

違いは私はヨガ、夫はスイミングをしていること。

きっと血管にはスイミングの方がいいということでしょう。

確かに水泳をするとお肌もきれいになりますもの。

ママも水泳をやれば、と夫は言いますが、

いえいえ、ストレスでは下の結果がでています。

 

 

二人とも体を動かしているので

身体的ストレスはかなり低いです。

でも精神的ストレスに差が出ています。

夫は退職して毎日好きなことをして

のんびりしているのに、

なんで精神的ストレスがマックスなのか

さっぱり分かりません。

まあそれを水泳で発散しているというということでしょう。

それにしても、僕のストレスの原因はママだ、と言いたそうな顔をしているのがすごーく嫌。

 

ということでこれからもヨガを楽しみながら続けます^^

何歳まで教室が続けられるのか、それも楽しみです。

 

いつも応援ありがとうございます。

今日もポチをお願いします↓
Ctrlキーを押しながらクリックすれば画面が変わらないそうです。
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

 

お手数ですが、もう一つ↓

 
***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
旧ブログはこちら
***************************************