広まっている官足法 | ヨガと官足法で素敵生活 part2

ヨガと官足法で素敵生活 part2

神奈川県でヨガと足揉み健康法の教室をしています。このブログではpart1と同様に日々のことや気づいたこと、健康話、食生活、教室のことなどを綴っていきます。旧ブログ https://yogadiet.exblog.jp/ 同様よろしくお願いします。

先月から2,3人の少人数ではありますが、

月一回の官足法教室を再開しています。

足の揉み方を一通りマスターなさると

あとは家で実践してくださる方が多いので

自然と少人数になります。

 

お仕事がお忙しくてご自宅ではできない、

という方だけが継続して参加されます。

月に一回だけの足揉みでも「全然ちがいます」

と言うほど効果があるそうです。

 

以前は、毎日足揉みすることを推奨していましたが、

今は、そんな風に月に一回だけ教室で足揉みする、

という取り組み方もありだな、と思うようになりました。

 

だって専業主婦の人もいればパートの人、

フルタイムで働いている人、と色々ですし、

自由になる時間だって人それぞれ違います、

足を揉む頻度だって人それぞれで良いはず。

規則を作ってしまって長続きしないより

細く長く続けてもらった方が良い。

どこか不具合が出た時に、毎日揉んでもらえば良い。

私も歳を重ねて、だんだん考え方が変ってきました。

 

嬉しいのは、初めて参加される人のほとんどが

グッズを持っていらっしゃることです。

官足法に興味を持って下さっている人が

増えているのだと思います。

官足法をマスターすると、歳をとるのもあまり怖くありません。

だって『老化現象』で片付けられてしまうほとんどの不調が足揉みで改善するのですから。

 

いつも応援ありがとうございます。

今日もポチをお願いします↓
Ctrlキーを押しながらクリックすれば画面が変わらないそうです。
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

 

お手数ですが、もう一つ↓

 
***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
旧ブログはこちら
***************************************