久しぶりの官足法教室 | ヨガと官足法で素敵生活 part2

ヨガと官足法で素敵生活 part2

神奈川県でヨガと足揉み健康法の教室をしています。このブログではpart1と同様に日々のことや気づいたこと、健康話、食生活、教室のことなどを綴っていきます。旧ブログ https://yogadiet.exblog.jp/ 同様よろしくお願いします。

昨日は4ヶ月ぶりの官足法教室でした。

数ヶ月前から続けてくださっている方と

初めての方と参加者はお二人。

 

赤棒で脚部をゴリゴリとしごいて、

ウォークマットを踏んで、

グリグリ棒で足を揉みました。

その時、調子の悪い箇所に対応する反射区を説明します。

 

いつもは数回に分けて足を揉む練習をするのですが、

コロナでまたいつ中止になるか分かりませんから

頑張って全部もんで頂きました。

 

出来るだけ疲れない足揉みをご紹介しようと

工夫しながら頑張っています。

楽に揉める足揉みグッズもご紹介しています。

せっかく足揉みを覚えても、肩がこったり、腕や指が痛くなったり

首が張ってしまっては、辛くなって長続きしませんから。

 

3日ほど前のこと、夫が膝が痛くなり

歩けなくなりましたが、膝の反射区を揉んであげたら

その日のうちにすっかり治ってしまいました。

家族の一人が足揉みを勉強すると

ご自分はもちろん、ご家族全員の健康管理に役立ちます。

ご家族の為にも官足法を勉強して頂きたいと思います。

 

いつも応援ありがとうございます。

今日もポチをお願いします↓
Ctrlキーを押しながらクリックすれば画面が変わらないそうです。
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

 

お手数ですが、もう一つ↓

 
***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
旧ブログはこちら
***************************************