免疫力低下から卒業でき

本来の自然治癒力が蘇るヨガ習慣を

お届けしております

アイアンガーヨガ認定指導者のmayaです。

 

プロフィールはこちらから。

わたしの世界観はこちらから。

 

 

前回の【神習慣の秘密】のお話です。

 

 

基礎疾患により失われる免疫力。

年齢と共にますます失われていきます。

 

免疫力が低下すると

 

・疲れやすく、常に倦怠感を感じる

・感染症(風邪も含む)にかかりやすい

・体調を崩しやすく、病気にかかりやすい

・病気やケガが治りにくくなる

・口内炎やものもらいなどができやすい

・肌が荒れやすい

・食欲が低下する

 

 

 

大切なのは

血液、分泌系、エネルギーを

循環させること。

 

この世界はすべてが循環です

 

 

 

■【神習慣の秘密】

相反するエネルギーのバランスをとる

 

 

昨日は
オンラインヨガサロン
svayam(スヴァヤン)の
1ポーズ集中講座でした。


テーマは
ウッティタトリコーナアサナ。

 

 

1時間、徹底解説。

非常に濃い時間となっています(笑)

 

 

 

オンラインではありますが


参加されている方々とは
コニュニケーションをとって
理解できているか、
質問などもその時に直接伺います。

(また、いつでもご質問やご相談に
お答えできるようにサポートしております)

 

 

 

今日は
ご質問から
陰と陽、相反するエネルギーの
バランスをとっていくという
話になりました。

 

 

 

ひとつのポーズの中に
陰と陽があります。

 

どちらかだけではなく、
どちらも大切です。

 

上に伸びるためには

下に根付く。

 

ふわふわと上に伸びようとするだけでは

しなやかに伸びませんよね。

 

 

どの方向に意識を持っていくのか
どのように意識を広げていくのか

 

ヨガの練習では

とても大切なことです。

 

 

 

頑張るけど、頑張りすぎない。

 

緊張させないけど

良い緊張感は流れている。

 

 

 

ヨガの練習は

生きること、そのものですね。

 

 



 

 

 

テーマ:ヨガから生まれる神習慣

では、免疫力低下を防ぐヨガ習慣をお届けしています。

 

 

X(Twitter)でも多くのコメントをいただいております。

 

 

 

次回に続きます。