★ベトナムニャチャン旅行(最終日&まとめ) | ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

気持ちよくなければヨガの意味がない!
アーサナ(ポーズ)の形や、やり方だけ?というので満足ですか? ヨガで最も大切な呼吸法から、刺激の入り方、アーサナの刺激が正しく入る ポイントなど、満足度が高いヨガを教えていきます☆ 出張ヨガも好評☆受付中!!

初心者、体が固い人、男性にもオススメ!
床暖房完備♪
久喜プラーナYOGA鷲宮
※男女専用クラスも有ります
 
プラーナYOGAのAkikoです
 
ベトナムニャチャン旅行
(最終日&まとめ)です
 
4泊6日の旅行も最終日
 
日本への帰りの便は
ホーチミンシティ発
22時半
 
出発まで約半日時間があったので
ホーチミンの街へ
 
タンソンニャット空港
荷物を一時預りをしてくれる場所
があることをネットで知り
スーツケースを預けて
身軽で出掛けることが出来ました◎
 
国際線の
空港正面から見て左側の1Fに有ります
 
預かり金は
¥1000位だったかな
 
 
ホーチミンへは
初めてだったにも関わらず
予定を立てていなかったので
 
とりあえずホーチミンの中心部まで
バスに乗り
降りた近くに2年前に
出来たばかりの
高島屋
 
日本のデパートで安心
トイレも綺麗です
 
まずは屋上へ出て
街並みを見てみました
 
 
14時を回っていたので
遅めのランチへ
 
レストラン街は
日本のお店がたくさん入ってました
ランチはタイ料理
 
ランチの後は
デパート内をブラブラ
 
ブランドのお店が殆どでした
(ベトナムブランドもありますが)
 
 
地下は食品などがあり
成城石井みたいな感じです
ベトナムはカカオ胡椒も有名
デパ地下に
多種のチョコレート
販売されていました
 
 
上の階へ移動して
スタバちょっと休憩
日本には無いメニューもあり
期間限定商品をチョイス
 
左は
タピオカみたいな粒々
タピオカではなくコーヒーシロップ
のようなものが噛むとプチッと弾けます
 
右は
スイカのフラペチーノ
下の黄緑色は
アロエのジェルでした
 
どちらも絶品♪
特にスイカ
🇻🇳ベトナムならではだな〜
と思いました
 
窓の外を見ると雨が降ってきました
暫く降り止みそうに無い為
歩いて行くはずだった
ベンタン市場へは断念
 
それでも
フライトの時間までをフルに
満喫したくて
ネットからタクシーを呼べる
Grabを使って
マッサージをしに137
(数字のお店の名前です)
 
どこの国か?を聞かれ
日本語メニューを出してくれました
 
時間が無かったので
60分のコース
オイルはオプションで
全部で¥3000しないくらい
だったかな?
 
マッサージの前に着替えを渡されて
荷物をロッカーへ
2人部屋です
 
足のマッサージは
足つぼではなく
ふくらはぎやスネを中心に行うものでした
(足裏は少々)
 
最後は
石を温めたものを
背面にガラガラ音を立てながら
マッサージをしていきます
 
私にはちょっと熱かったので
途中でHot!
とたまらず言ってしまいましたが
気持ちはよかったです
 
 
マッサージが終わると急いで空港
 
荷物を取りに行って
無事チェックインを済ませ
 
日本からベトナムへの便も
夜中便
夕飯が出なかったので
(朝食は出たけど寝ていて食べれなかった)
 
帰り夕飯を食べていこう
と空港内で
最後のpho(フォー)を食べました
 
写真を撮り忘れましたが
ここのphoの唐辛子がメチャ辛で
口の中がいつまでも辛かったです
 
機内からベトナムの夜景
 
 
今回の旅行は
ニャチャンがメインなので
ホーチミンは
時間や天候の関係で
高島屋マッサージしか
満喫できませんでしたが
 
次回はホーチミンの街を
散策したり
ベトナムグルメも堪能してみたいです
 
治安も悪くないですし
人も親切
英語はちょっと聞き取りづらい
発音でしたが
(自分の語学力を上げれば問題無いかも)
フルーツや
美味しい物もたくさんあり
 
ニャチャン
“バカンス目的、のんびり自然の中”
のテーマ通りの旅行となりました
 
買い物したい人には向かないかもですが
(欲しい物は置いて無い)
浪費が抑えられるのも
Goodな街です
 
買い物や観光するなら
ホーチミンかな
 
ホーチミンは中心部を
バスやタクシーで通り過ぎただけですが
モダンなカフェ
チラホラ見えたので
 
今度は
買い物と街をブラブラしながら
カフェに入って
楽しんでみたいです
 
 
以上
🇻🇳ベトナムニャチャン旅行記でした