★ ベトナムニャチャン旅行(4日目、アンラム最終日) | ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

気持ちよくなければヨガの意味がない!
アーサナ(ポーズ)の形や、やり方だけ?というので満足ですか? ヨガで最も大切な呼吸法から、刺激の入り方、アーサナの刺激が正しく入る ポイントなど、満足度が高いヨガを教えていきます☆ 出張ヨガも好評☆受付中!!

初心者、体が固い人、男性にもオススメ!
床暖房完備♪
久喜プラーナYOGA鷲宮
※男女専用クラスも有ります
 
プラーナYOGAのAkikoです

明日!27日(土)はNEWクラス
※詳細はクリックしてね


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*



つづきの
🇻🇳ベトナムニャチャン旅行記です
AN LAM RETREATS NINH VAN BAY
(滞在4日目、アンラム最終日編です)


4日目の朝
夜明け前に目が覚め
朝のお散歩へ

↑AM 5:36


水色の頭のトカゲ発見!!

ニャチャンの海の色より
綺麗な色です(笑)




アンラムホテルで
最後の朝食

食事の後は部屋へ戻って
荷造りをしながら
チエックアウトの時間まで
ゆっくりした後

このホテルともお別れです
スタッフの方々が手を振って
お見送りをしてくれました


3泊して感じた
AN LAM RETREATS NINH VAN BAY
↑ホテルの
まとめ
を書きたいと思います


船着場からホテルまでは
海を渡り専用ボートに乗る必要が有ります

ホテル宿泊中は
1日2便のみ運行
(無料)

【2019年6.7月現在】

●ホテル→街側の船着場 (8:30発)
●街側の船着場→ホテル (15:30発)

決まった時間以外にボート乗車する場合
有料 100 $ 


ちなみに、初日は
ホテルへ向かうボートの時間が
15:30発だと知らず
タイミング良く時間に乗れましたが

最終日、1日2便の8:30の便に乗りたい
と言うと
チエックアウトの時間が
12時の為
街へ向かうボートは
12時半のみ
それ以外の時間は有料(100$)
と言われてしまったので
スケジュールが決まっている人には
注意が必要です


部屋は1棟ごとのヴィラタイプで
プライベート感も高く
敷地内やレストランなども
数組しか会うことがなかったので
とても静かに過ごすことが出来ました

部屋の窓を閉めていても
波の音は聞こえ
朝や昼間は
鳥の声や風がそよぐ葉の音などが
聞こえてきます

個人的には
がいつも飲めるのも
良かったです

部屋にはミネラルウォーターが
毎日補充され
ビーチ前のプールで泳いでいると
ビーチベッドのところへ
置いてくれたり
トレッキングをした時も
ガイドさんが休憩の時に
配ってくれました

※もちろん無料です


敷地のお庭も手入れされていて
従業員はいつも笑顔

部屋も
出かけて戻ると清掃済で
 
自然に囲まれた
建物や部屋も
木材などを使用して
極力
人工的なものを感じさせない
五感が満足する
ホテルだと思いました

特に
料理がとても美味しかったです
ディナーでは最初に出される
一口サイズの前菜が毎回
美味しくて楽しみでした♪

残念だったのは
アフタヌーンティーや
朝食のデザート系微妙だったこと

それ以外はパーフェクト!
今まで味わったことのない
料理のソース類が印象的でした

ホテルランク★★★★★
なのも頷けます


ディナーは有料で
料金はそれなりにしますが
(サービス料は15%)
 朝食無料


南国なのではいますが
蚊除けスプレーが部屋に置いてあり
オープンレストランは
扇風機を席に向けて回している為
蚊がよりにくいです

照明が暗めなコトや
各テーブルに
レモングラスの鉢が置いてあったのも
多分、蚊除けの為だと思います

 
海があるので
常に風が吹いて
ダルいような暑さは感じませんでした


ギフトショップは有りますが
いつもクローズ(笑)
買いたい人は部屋のTV画面から
注文出来るみたいでした
(品数はあまり無いです)


このホテルに滞在中は
SPA(マッサージ)などの
有料のサービスを除けば
食事代くらいなので
美味しい食事を楽しむのと
静かにのんびり過ごす事を目的にした
大人の過ごし方をしたい人に
おススメです★


人が多く賑やかな雰囲気や
刺激を求める人
スケジュールが詰まっている人には
向かないので
他のホテルの方が良いかなと思います


また心と体の休息に
泊まりたいホテルになりました


アンラムリトリートニンヴァン ベイ
の船着場までタクシーを呼んでもらったので
そこからマッドスパ
(泥温泉)

次回へつづく★