★石垣島でダイビング(趣味のこと)★ | ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

気持ちよくなければヨガの意味がない!
アーサナ(ポーズ)の形や、やり方だけ?というので満足ですか? ヨガで最も大切な呼吸法から、刺激の入り方、アーサナの刺激が正しく入る ポイントなど、満足度が高いヨガを教えていきます☆ 出張ヨガも好評☆受付中!!

蓮埼玉県久喜駅西口徒歩7分 矢印クリックで道案内へ

初心者、体が固い、男性などにもオススメ!・ヨガ教室蓮

※女性専用クラスは(木・金)ビューティヨガ



プラーナYOGAのAkikoです蓮



今回も今週頭に行った石垣島の記事のつづきで


目的のダイビングを交えて書きたいと思いますので


暫しお付き合い下さいませぺこり






石垣島1日目 矢印クリックで記事へ

石垣島2日目はいよいよダイビング


1日の流れはこんな感じでした



AM8 :20  ホテルからダイビングショップへ(送迎付)

矢印

埼玉県久喜★簡単プラーナYOGA【ヨガ教室】★Akiko
出港



AM10:00 1本目ダイブ(黒島テラピー)

矢印

AM11:15 2本目ダイブ(黒島V字)

矢印

PM12:00 船上でランチ

矢印                            

PM1:00  パナリ島、お散歩

矢印
埼玉県久喜★簡単プラーナYOGA【ヨガ教室】★Akiko
          パナリ島


埼玉県久喜★簡単プラーナYOGA【ヨガ教室】★Akiko
アダンの実

             パイナップルに似ていますが違いますよ~

                  揚げて食べたりできるそう

 


PM2:00  3本目ダイブ(黒島VⅡ)

矢印

PM4:00  ログ付後、ホテルまで送迎






カメラを持っていなかったので

(レンタルすればよかったナ)


写真や詳細は今回ダイビングでお世話になった


マリンサービスKATSU さんの

キラキラ矢印※クリックで見れます


ブログからチェックしてみてくださいねハート







石垣島の海は、飛行機で離陸時に見た時から


美しい透き通ったエメラルドグリーンの色で



海の中はもっと美しく、今まで見たことのない魚や


黄色い花畑のような珊瑚などから


すっかり石垣島の海の虜になりました






1本目黒島テラピーで印象に残ったのは


“エソ”とゆう12,3cmくらいの魚で


砂の色と同化して、あまり動かないのかと見ていたら


小魚をパクっと素早い動きで


食べる瞬間を見ることが出来ましたはっぴ





2本目黒島V字では


珊瑚の深い崖と、黒と白グレーの色の


お爺さんのような顔の“コクテンフグ”が印象的でした


フグなので膨らむそうですが


この時は膨らんでいない状態で


口を尖らせてとてもフグには見えなかったです汗☆






水温10月末でもまだ暖かく26℃


気温28℃ですが水から上がり風があたると


寒く感じ、すぐ日向に当りに行ったりして


久しぶりの海にちょっと疲れたな~


と思い3本目は予定していなかったのですが


ランチ後にパナイ島へ行ったことで

(14人在住)


すっかり疲労回復になり3本目へ



慣れてきたせいか3本目が1番お気に入りとなりました

(追加してよかったおんぷ♪







3本目黒島VⅡ洞窟


水中の砂地から水面を見上げると


洞窟の両端の間から長い光の道が出来て


頭上に多種の魚や群れを見ることができました




一緒に潜ったダイバーの方達の吐く泡や


魚や珊瑚など全ての光景が一体となって


水の中の世界がひろがります




しばらく上を眺めていると


ヒラヒラと目の前に10cmくらいの


“ヒトデ”が落ちてきたのです



星型だけに、まるで星が降ってきたようで神秘的でしたアオキラ






ゆっくり呼吸して水の中の世界を感じるところは


時間の感覚がなくなるヨガと共通している気がします

(あっとゆう間!)






癒しを求めるなら


地上ではヨガを


水の中ではダイビングがオススメ


“無になる”時間は心のリセットになります






次回は(また)グルメ編ですつづく