★7/14(日)うちこさんのヨガレッスンへ参加してきました!★ | ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

気持ちよくなければヨガの意味がない!
アーサナ(ポーズ)の形や、やり方だけ?というので満足ですか? ヨガで最も大切な呼吸法から、刺激の入り方、アーサナの刺激が正しく入る ポイントなど、満足度が高いヨガを教えていきます☆ 出張ヨガも好評☆受付中!!

蓮埼玉県久喜駅西口徒歩7分 矢印クリックで道案内へ

初心者、体が固い、男性などにもオススメ!・ヨガ教室蓮

※女性専用クラスも有ります(木・金ビューティヨガ)



プラーナYOGAのAkikoです蓮



3連休の中日、14日(日)は四ッ谷で行われた

2013 Yogi Kamal Japan Tour

へ参加して来ました



残念なことにインド人のカマール先生はVISAや

その他諸々の関係が重なった為

日本へ来日するのが遅れてしまい

今回はカマールの弟子、うちこさん(日本人)が

レッスン代行をして下さいました



ヨガを本当に好きで究めている人だな~と

うちこさんのブログ からも感じていた憧れの人なので

今回、カマールの代行で

うちこさんのレッスンを受けられてラッキーでしたはっぴ


しかもポーズを直されるのって気持ちイイ~おんぷ♪





私が参加したのは、午前のアーサナ(ポーズ)

フルプライマリーを2時間かけて行うクラスです


アシュタンガヨガは呼吸と動きを合せ

連続して何十種類ものポーズを行っていきます



ポーズとポーズの合間にビンヤサといって


ジャンプバック矢印プランク矢印チャタランガ

矢印アップドッグ矢印ダウンドッグ


これを繰り返し行うのですが

練習不足だった為、キツかったし


※次の日、全身筋肉痛になったのは言うまでもありませんsao☆




ふだん行っているポーズは気持ちよく行えましたが

行っていないポーズは殆ど出来ず…



まわりはインストラクターではない人も多いなか

どんどんポーズをこなしていくのを見て

“やっぱり練習している人にはかなわないな~”

と改めて自己練習の大切さを感じました




ふだん自分の教室で行わないポーズを

練習することが殆どないので

まるで初めてヨガを行う人かのように

隣をチラチラ見て体の位置を確認したりして

初心者の気持ちが分かった気がします




私はレッスンの時、

“目よりも耳をつかって~(よく聞いて)”

と言っていますが


初めて行う動き(ポーズ)などは

・聞いているつもりでも動けない

・理解できてないから言われたように

体を動かすことが出来ない

ということも分かりました汗☆




このレッスンを受けていろいろな気づきと

初心に戻ることが出来て得るものが多く

参加して本当に良かったと

一緒に受けられた方や、レッスンを行ってくれた

うちこさんにも感謝していますきらきら






ヨガは


体が固いから~

男性だから~

年齢が~ など関係ないのですよ




ヨガを初めて参加した男性がちょうど私の前になり

ポーズが目に入ってくるので見てしまいましたが

初めてとは思えないバランス感覚と

柔軟性を兼ね備えた人でした




筋肉も柔軟性も1日ではつくれません!!


毎日少しづつ続けてきた結果が

現在の体型や体の状態を表しています




心と体は繋がっているので

バランスのとれた体や筋肉の人を見ると

この人は強い精神力を持っている人なのだろ~な

と思います





1人だと続かずにくじけてしまいそうな人も

一緒にヨガを始めてみませんか?



行うたびに心と体はリセットされ

未来の自分をつくります






ヨガマット久喜プラーナYOGA教室ヨガマット

矢印

場所ムラヤマカルチャーホール

(埼玉県久喜市久喜中央1丁目9 - 14 )

久喜駅より徒歩7分


蓮7月スケジュール 矢印コチラ






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

お問合わせ・ご予約

M子メール59prana.yoga@ezweb.ne.jp
ケータイ090-6700-2726

Akikoまで
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

蝶々出張ヨガ 矢印詳細はコチラ