★喉のチャクラ(エネルギー)の乱れ★ | ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

気持ちよくなければヨガの意味がない!
アーサナ(ポーズ)の形や、やり方だけ?というので満足ですか? ヨガで最も大切な呼吸法から、刺激の入り方、アーサナの刺激が正しく入る ポイントなど、満足度が高いヨガを教えていきます☆ 出張ヨガも好評☆受付中!!

プラーナYOGAのAkikoです蓮





今日は空回りな1日でしたし

朝起きたら声が出ないsao☆

マズイ!何とかしなくては!!

と思い近所のクリニック病院へ行ったら休み!?

そう、今日は祝日で休みでした(T-T)


おとなしく家でブログを書くも

もうすぐ終えるところで間違えてクリック!!!

消去され途中まで書きましたが続ける意欲が無くなりやめました(T-T)


気を取り直して代行のレッスンが入っていたので行ってみると

『来週ですよ!』と言われ(私の確認ミス)

帰ろうと電車に乗るも、線を間違えていたらしく

途中まで戻ってから帰ってきました(T-T)



体の不調は心の不調です

(エネルギーの乱れ)


エネルギーは目に見えるものではありませんが

体の位置と関係するそれぞれのエネルギーの役割や意味があります


喉の位置のチャクラ(エネルギーセンター)は

第5のヴィシュッダチャクラにあたります

色は青、浄化を意味していて喉の位置にあることから

コミュニケーション自己表現などに関係しています



ヴィシュッダチャクラのバランスが崩れると

・肉体への影響は

喉、首の痛み、甲状腺のトラブル、難聴、耳鳴り、喘息など


・情緒への影響は

コミュニケーション力の低下、傲慢、感情表現の妨げなど



ヴィシュッダチャクラを整えるには

浄化を意味するので

新鮮なものだけを食べて

矢印シンボルに関連するものをヒントに浄化をするとよいとされます


涙喉、口、耳、首

涙

涙音、聴覚

涙カモミール

涙ターコイズ、アクアマリン、ラピスラズリ

涙果物


ヨガのアーサナ(ポーズ)で喉のチャクラを整える

矢印

涙サルヴァンガアーサナ(肩立ちのポーズ)

・首をほぐす、甲状腺を刺激(若返りのホルモンを分泌)


声が出なくなったのは悪い言葉をつかったのも原因かもしれません

(思い当ることがありました…)深く反省


サルヴァンガアーサナで喉のチャクラを浄化して

エネルギーの乱れを整えなくてはいけないですねペコリ





蝶々プラーナYOGA 矢印場所・予約はコチラ

※レッスンは月・水・金

蝶々出張ヨガ 矢印詳細はコチラから

蝶々美容姉妹ブログ
矢印美眉、美まつ毛、美しい目元画像が沢山見れますキイロキラ



にほんブログ村 矢印いつも応援クリックありがとうございますハート