★動く瞑想1★ | ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

気持ちよくなければヨガの意味がない!
アーサナ(ポーズ)の形や、やり方だけ?というので満足ですか? ヨガで最も大切な呼吸法から、刺激の入り方、アーサナの刺激が正しく入る ポイントなど、満足度が高いヨガを教えていきます☆ 出張ヨガも好評☆受付中!!

プラーナYOGAのAkikoです蓮





ヨガは“動く瞑想”と言われています


瞑想=無


心と体は繋がっています

意識(心)を体に向けて呼吸で1つに繋ぐのです


ヨガは何も考えずに“無”の状態で行うのが望ましいですが

悩みや気になることがあるとヨガを行っている時、

フト出てきてしまう時もあるでしょうもやもや~



頭を空っぽにすることで体の機能が高まり

思考を止めることで一時的にストレスや悩みなどから

開放されリセットして正しい思考が働くようになり

スッキリするのだと思います

無の時間が続かなくてもリセットする時間(無)を

つくる意識が大切なのだと思います



先日“無になる”について

別々の日に2人の生徒さんと会話をしました


1人の方は、

『レッスン中にどうしても無になれない!

考えごとがポーズをとっている時に出てきてしまうガク

とおっしゃった後、

『でも1度だけ1回も何も考えずにレッスンを終えたことがあって

その時はとてもスッキリしたのを覚えていますアオキラ

とのことでした



他の生徒さんに

“ヨガを行っている時、無になっていますか?”

聞いてみたところ、『その時によって~』

とおっしゃった後に

『器用な人ほど1つじゃなくて色々考えられるから

きっと無になるのが難しいのかもしれないですね』

この一言に衝撃を受けました(確かにそうかもぴかっ


私は、

『単純な方なので色々考えるより1つのことに集中してる方が楽だから

ヨガを行っている時に考えるということを考えたことがなかったです』

と言ったら、私らしいと笑われてしまいました汗☆

(集中出来ない時もありますが・・・


“無”の状態に近づくには“集中”することも1つの方法です


ヨガを行っている時、呼吸が入っていても

無になれない時、集中しているところはどこですか?


次回もつづきを書きたいと思いますぺこり



蝶々プラーナYOGA 矢印場所・予約はコチラ

※レッスンは月・水・金
蝶々出張ヨガ 矢印詳細はコチラ


蝶々美容姉妹ブログ
矢印美眉、美まつ毛、美しい目元画像が沢山見れますキイロキラ



にほんブログ村 矢印いつも応援クリックありがとうございますハート