★生徒さんから、うれしいヨガの効果★ | ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

気持ちよくなければヨガの意味がない!
アーサナ(ポーズ)の形や、やり方だけ?というので満足ですか? ヨガで最も大切な呼吸法から、刺激の入り方、アーサナの刺激が正しく入る ポイントなど、満足度が高いヨガを教えていきます☆ 出張ヨガも好評☆受付中!!

プラーナYOGAのAkikoです蓮





3連休、最後の今日はポカポカ陽気で

午前レッスンは久しぶりに窓を開けて行いました

祝日に参加下さった方々、ありがとうございましたぺこり


今日もレッスン終了後に

嬉しいヨガの効果を報告して下さった方がいらっしゃいました

先月中旬から週1ペースで参加頂いているHさんは

生理痛が酷く、いつも朝昼晩と薬を飲まなくてはいられなかったのが

ヨガを始めてから

『今回は薬を飲まなくても大丈夫でした!』

とおっしゃっていました

カイロプラクティックに通ってあまり改善されなかったのが

ヨガで改善されたのは、体の歪みを改善するだけでなく

呼吸が変わったからだと思います

今日のレッスンでも呼吸の音がしっかり聞こえていましたakn



呼吸の改善は、

呼吸法で体に熱を作って代謝を上げることになるので

免疫力も高まります

体が冷えると免疫力は落ちます


生理痛はお腹や腰まわりを温めて

血液循環をよくすることが大切ですので

ふだんから、血液循環をよくするには呼吸を深めること

血液をサラサラにすること

老廃物を出すことが大切です


カイロやヨガのポーズで歪みを取除きながら

(血液が通りやすい状態をつくった上で)

呼吸を深く行うようにすれば

呼吸が血液を運ぶポンプのような助けをしてよく循環されます


ヨガでも生理痛が改善されない方が、いないわけではありません

もしかすると呼吸が浅いかもしれません

呼吸法を見直してみてはいかがでしょうか?


体や心の調子が良くなったという報告を聞くと

伝えて下さる方から、うれしい気持ちのエネルギーを

分けてもらえて私もうれしい気持ちになり、とても感謝していますきら

生徒さん達と一緒に行うヨガは

よいエネルギーが循環される気がして毎回楽しみですおんぷ♪

次のレッスンは、PM7:30~水曜デトックスヨガです

みなさまのご参加お待ちしておりますハート


蝶々プラーナYOGA 矢印場所・予約はコチラ

※レッスンは月・水・金
蝶々出張ヨガ 矢印詳細はコチラ


蝶々美容姉妹ブログ
矢印美眉、美まつ毛、美しい目元画像が沢山見れますキイロキラ



にほんブログ村 矢印いつも応援クリックありがとうございますハート