★ヨガ前の飲食(私のワースト)について★ | ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

気持ちよくなければヨガの意味がない!
アーサナ(ポーズ)の形や、やり方だけ?というので満足ですか? ヨガで最も大切な呼吸法から、刺激の入り方、アーサナの刺激が正しく入る ポイントなど、満足度が高いヨガを教えていきます☆ 出張ヨガも好評☆受付中!!

プラーナYOGAのAkikoです蓮





今日も千葉のスポーツクラブのレッスンへ行って来ました!


『間に合ったー!』 


昼間お出かけしていてレッスンに来て下さっている方達を見ると


1時間のレッスンを良い時間にしなくては!と思いますきら


こちらのレッスンでは、太陽礼拝立位のバランスなどの内容で


どんどん代謝を上げていきます


先週よりも、みなさま、戦士のポーズ3 


バランス感覚が掴めてきたのではないでしょうか?


体は日々、変化しています


毎回少しづつ違うので、変化を楽しみましょうおんぷ♪






今日はレッスンへ向かう途中、時間調整もあって


スタバスターバックスロゴで、フラペチーノジンジャーブレッドラテを飲みました




今日の飲食を書きたかったのではなくてあせ


ヨガの前に 口にしない方がよい飲食ワースト3


を書きたいと思います(※私の体験談です)




1. 味付けの濃いもの(お寿司など、醤油が多く使うものなど)


2. カレー(特にインドカレーはスパイスとニンニクで)


3. コーヒー




この 3つ は、レッスン中に喉が渇きますしずく


体質もあると思いますが、2時間前でも


私は毎回この3つのうち1つでもダメみたいです




今日コーヒーを飲んでやっぱりだ!と思いました


人それぞれ、合う飲食物が違いますので


自分に合ったものを覚えておくとよいですね




1. の濃い味付け に限っては、誰にも当てはまると思いますので


ヨガの2時間前でも控えた方が良いと思います




キラキラ☆ヨガ前のオススメな食べ物はキラキラ☆


基本、消化のよい物です


果物、野菜を生で摂ると尚良いです!





明日は満月月


月の引力の影響で、吸収しやすい日!


になりますので、ビタミン不足、野菜不足の方は


明日を利用すると身になりやすいです+


お酒を飲む方は、いつもより酔いやすいかもしれませんので


注意です(酔えるから特なのか?損なのか?笑





ブログ村1クリック、いつも応援ありがとうございますぺこり

レッスンにも更にやる気が湧きます↑

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

きらーん出張ヨガ きらーん矢印スケジュール

きらーん 美容姉妹ブログ きらーん
矢印素顔も美人

自然なアートメイクまつ毛エクステIris