★ジャヌ・シルシャ・アーサナと体の変化を実感★ | ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

気持ちよくなければヨガの意味がない!
アーサナ(ポーズ)の形や、やり方だけ?というので満足ですか? ヨガで最も大切な呼吸法から、刺激の入り方、アーサナの刺激が正しく入る ポイントなど、満足度が高いヨガを教えていきます☆ 出張ヨガも好評☆受付中!!

プラーナYOGAのAkikoです蓮






先週の金曜は新月の前日


今までヨガを続けてきた方達が


効果を実感される方が多くいらっしゃいました





その時の記事で “同じポーズで体の変化を実感” と


お2人の効果を書きましたが


もう1人変化を実感されていた方がいらっしゃいましたので


先週の予告どおり


ジャヌ・シルシャ・アーサナ(頭を膝に近づけるポーズ)


を昨日のレッスン中に撮った写真と一緒に書きたいと思います





お部屋☆簡単プラーナヨガ☆Akiko


伸ばしている膝の後が曲がらないようにします


曲がってしまう、手が届かない方はタオルを使いましょう!


背中ではなく、腰から伸ばす意識を持ちましょう!


お部屋☆簡単プラーナヨガ☆Akiko
ジャヌ・シルシャ・アーサナ(頭を膝に近づけるポーズ)

・ 内臓の刺激

・ 高血圧、不眠の緩和

・ お尻の引締め効果 など






もう1人の変化を実感された方は


いつも端が多いMさんです


昨日は私の位置から近かったこともあり


呼吸の音が良く聞こえていました




先週いらした時


『前屈をしたとき、初めて足に手が届きました~!』


と喜んでいらっしゃったのを書き忘れていました比呂




昨日もレッスン後に


『今まで床に手が着いたことがなかったのに着いたんですよ~!

誰かに言いたくて、うれしくて、母に言いました~!』


とすごく良い笑顔で、キラキラきらしていましたおぉ!



『体が固い人じゃないとこの感動は分からないですよ~!』


と更におっしゃって、私にもうれしい気持ちが伝わりました




体の変化は桃色吐息呼吸の変化です!




最近、ウジャイ呼吸の練習を細かく指導したときがあり


その時はまだMさん、呼吸の音が聞こえませんでしたが


昨日はバッチリ呼吸の音も聞こえていました




先週、端にいらっしゃったので呼吸の音に気がつきませんでしたが


手が床に着いた!と喜んでいたので


すでに呼吸が変わっていたのかも知れませんね




呼吸法を、お家でも練習されたご様子でした


Mさんはレッスンに通い始めて約4ヶ月ほど経ちます


人それぞれ、呼吸法や体の使い方などの感覚を掴む時期は違います


ある日、気がついたら “あっ、この感覚ね!”


となりますので気長に継続することが大切なのです




時間は短くても、毎日行う方が効果も早いです


呼吸法もまた同じです


ウジャイ呼吸が難しければ、他の呼吸法でも決定




今、変化がみられない方でも無駄なことは1つもありません


行った分は、表には出てきていなくても


体に蓄積されています


ですが、ただ漠然と行うのではなく


息を吸ったときと吐いたときの 体の感覚の違い 


を感じるようにしてみてくださいポイント


詳しくはまたレッスンで行っていきますので


考えずに感覚を楽しみましょうおんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪





ブログ村1クリック、いつも応援ありがとうございますぺこり

レッスンにも更にやる気が湧きます↑

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

きらーん出張ヨガ きらーん矢印スケジュール

きらーん 美容姉妹ブログ きらーん
矢印素顔も美人

自然なアートメイクまつ毛エクステIris