★ヨガフェスタ!私が選んだ理由“チベット”から★ | ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

気持ちよくなければヨガの意味がない!
アーサナ(ポーズ)の形や、やり方だけ?というので満足ですか? ヨガで最も大切な呼吸法から、刺激の入り方、アーサナの刺激が正しく入る ポイントなど、満足度が高いヨガを教えていきます☆ 出張ヨガも好評☆受付中!!

プラーナYOGAのAkikoです蓮






今日は千葉にあるスポーツクラブのレッスンが終わってから




いつも参加されている女性の方から




『今朝から鼻がつまっていましたが


終わったら鼻がとおるようになりました!』




と、おっしゃって頂いてとてもうれしかったですきらきら




鼻炎に効くポーズも行っていますがそれだけでなく




深く呼吸をしながら行えたことが大きなポイントだと思います




効果が表れたということは呼吸がちゃんと出来ている証拠です




これからもその調子でつづけてみて下さいね




呼吸が日常でも深く出来るようになとまだ先の季節ですが




花粉症も軽減されますよキラキラ☆

(本人体験済はなまる









さて、昨日の ヨガフェスタ のつづきですが




たくさん書きたいことがあるので




小分けにして書いていきますのでお付き合い下さいペコリ






今回、数あるワークショップの中から




ネットでプロフィールだけしか知らなかった




中島正明 先生の ハート・チベット・ヨガ を選んだ理由は




“チベット” が気になったからです




チベット好き?というわけでも、行ったことがあるわけでもないのですが




私はマントラを唱えているものがあって




チベット人のヒーラーから教えてもらった




チベットの女神ターラーのマントラです




単純に “チベット” のキーワードに




惹かれたからなのですが…






私が思うには、偶然というものはなく全てのことには理由がある



自分で決めたことは自分で引き寄せた



そう望んでいるから(潜在意識で)起っているのだと思います



出会う人も同じく自分にとって必要だから出会ったのだと




キラキラ矢印これは、あくまでも私の意見なので違うと思ったらスルーして下さい






ヨガフェスタには1人で参加したので




レッスン前に列に並んでいるとき




まわりの人達が友達同士で楽しそうに話していたり




会場で(多分)自分のところのワークショップの先生を見つけて




はしゃいでいたりする姿を見て




何となく萎縮してしまう自分がいました(小心者ですチーン






私の前に並んでいた方が外国人男性の方で




会場に入る順番からも隣にマットを敷くことになりました





この外国人男性、並んでいるときも




まさ先生と挨拶を交わしていたので




ふつうの生徒さんとちょっと違う感じ?と思っていましたが




あとで知ったのですが、青森でヨガを教えている方でした!




名前は バリーさん 




沢山の人がいる中で、

(インストラクターが何人いたのか、わかりませんが)




スゴイ人と知り合うことが出来たなーと思いました

(何がスゴイかは次回話します)




このレッスンで、お話をしたのはもう1人




日本人の女性で かえでさん です(こちらも素敵な女性です)




2人と話すことになったのは




レッスンの中のプログラムに関係するのですが




今回の中で1番受けて良かったと思った内容ですキラきゅんっ





長くなりましたので、つづきはまた明日ぺこりお楽しみに






ブログ村1クリック、いつも応援ありがとうございますぺこり

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村



きらーん出張ヨガ きらーん矢印スケジュール
レベルが違う方同士でも安心ですクローバー




きらーん美容姉妹ブログ きらーん
矢印

素顔を美人にアオキラ

アートメイクとまつ毛エクステのIris