★必要なのは気分転換?それとも、やる気?★ | ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

気持ちよくなければヨガの意味がない!
アーサナ(ポーズ)の形や、やり方だけ?というので満足ですか? ヨガで最も大切な呼吸法から、刺激の入り方、アーサナの刺激が正しく入る ポイントなど、満足度が高いヨガを教えていきます☆ 出張ヨガも好評☆受付中!!

プラーナYOGAのAkikoです蓮



ブログヘッダを変えましたNEW


気分が変わったので

またブログを書くのが楽しくなりました↑



2年前に行った

南インドのコウァーラムビーチ

の写真



ヘッダにも使っていますイエーイ


お部屋☆簡単プラーナヨガ☆Akiko

こちらも同じく朝、地引網で

漁師さん達が魚をとっているところ




お部屋☆簡単プラーナヨガ☆Akiko

夜、ビーチ前のレストランでsei 

朝とったお魚でしょうか?



お魚は

重さで値段が決まります魚 

この後、早速夕飯で食べましたスプーンフォーク


 

写真の話はまた今度にしてハート



今回ブログをお休みして感じた


気分転換  やる気  


について書きたいと思います




気分が冴えないとき残念


今の自分にとって


気分転換 or やる気 


どちらが必要なのかはてな


を見極めることは大切だと思います





蓮気分転換が必要なとき


関連するもので

変えようと思っても

逆に追い詰められる気分

になるかもしれません





蓮やる気を出そう

と思ったとき


全く関係のないことへ逃げれば

益々遠ざかってしまうかもしれません





キラキラ気分転換キラキラで考えるなら

そのものから離れてみる 

のが良いと思いますが



キラキラやる気を出すキラキラには

関連するもので

変えてみるのがsei



気持ちや考えが詰まっているとき

意外と身のまわりも

整頓されていないことが多いですので



掃除をしたり

時間があれば

部屋の模様変えもseiです




気持ちを良い状態に保つことは 

体の健康を保つことに繋がります




ヨガで心と体を整える 

といわれるのは


呼吸によって

心の状態を良い状態へ変化させるので


体の機能を整い

免疫力が高まるので

病気になりにくい体をつくります



ヨガは頭を空っぽにして行うので

気分転換にもなります




気分がスッキリしたら

 +αの変化 で 

やる気UP