★太りにくい食べ方★ | ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

気持ちよくなければヨガの意味がない!
アーサナ(ポーズ)の形や、やり方だけ?というので満足ですか? ヨガで最も大切な呼吸法から、刺激の入り方、アーサナの刺激が正しく入る ポイントなど、満足度が高いヨガを教えていきます☆ 出張ヨガも好評☆受付中!!

おはようございます

プラーナYOGAのAkikoです蓮



生徒さんから 


『食べ物で

気をつけていることはありますか?


という質問をよく受けるので



今日は

 キラキラ太りにくい食べ方キラキラ

ひみつを書きたいと思います



お部屋☆簡単プラーナヨガ☆Akiko



まず

人それぞれ体質が違うので


自分にとって

消化しやすい食べものが合っています 

(自分にとって消化が悪いものは

避けましょう)



消化出来なければ

体に脂肪や老廃物となって毒ですし




糖分は 

エネルギーに変えることが出来れば

必要なものなので


甘いものや炭水化物

(ご飯、麺、パン類)

お酒などを摂るときに


糖質をエネルギーに変える

助けをしてくれる


ビタミンB1 

を一緒に摂るようにしてみてくださいね




きらきら!!ビタミンB1 の多い食品きらきら!!


豆類(豆腐)、のり、胡麻、ナッツ類、生タラコ



なんと!

とうがらしにも多く含まれていました






きらきら!!食べ方の例きらきら!!



ご飯(糖質)+ 生タラコ(B1)

+ のり (B1)


矢印タラコのおにぎり ひみつ




豆乳(B1)+ 黒糖(糖質) 

+ 胡麻(B1)


矢印胡麻豆乳ドリンク ひみつ




麺(糖質)+ 豆腐(B1) 

+ とうがらし(B1) 


矢印マーボー麺 ひみつ




ひみつ 

火を通していない生の食べ物

(酵素)です


野菜、果物、海草、お刺身など


食品 味噌、梅干、納豆など





お酒(糖質)を飲むときは


冷奴(B1)とモロキュウ(発食品+生 酵素


とナッツ類(B1)


などにおつまみを変えて摂るようにする

だけでも効果が期待出来ます



せっかくヨガでリセットしても

食べ方が悪いと

ヨガの効果ももったいないですので


是非、体に負担のかけない食べ方で

美味しく食べてストレスフリー


健康美な体をめざしましょうきら②ハート